大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメディア5月号・アニメージュ5月号 感想

<<   作成日時 : 2010/04/16 23:24   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ホントどんだけ雑誌類凄いんだw

銀魂のお陰でこの雑誌はこの店が早いとか予約なしでもここなら買えるとか
明日使えない雑学がどんどん増えていきますw


■アニメディア5月号

全10ページの特集。内容は高松監督・杉田さんアンケート、
よりぬき銀魂さんの放送内容予測、DOESインタビュー、グッズ紹介など。
B2ポスターは坂田・高杉・桂のお三方。
次号予告によると、来月6月号も銀魂表紙+巻頭特集+B2ポスターだとか。
そうか私は三ヶ月連続でアニメ誌買うのかw

画像


■アニメージュ5月号

表紙「大特集解禁!!」のキャッチに業界事情を感じるw

ところでメディア・メージュ共に銀魂表紙+特集+ポスター付き。
同じ条件なのでついつい比べてしまうw
銀魂表紙+特集を二号連続にして内容を分散させた感のあるメディアに対して、
今月号のみのメージュ。
今月号のみだけに銀魂特集の全体的なクオリティーはメージュの方が高いなぁと思いました。
(※あくまでも個人の感想です)ってどこの通販番組w

表紙が坂田、裏表紙が高杉、ポスターは真選組(近藤さん全裸じゃなくて良かったw)。
桂が前面に出てないのが残念だけど、メディアに比べれば幅広い層を釣れry じゃない、
バランスの取れた印象を受けましたw
最初の1ページを丸々使った、若鍋先生によるアニ銀お馴染みの筆文字タイトル
「劇場版だからって調子に乗ってページ増やすとロクなことがないよね」も嬉しかった!

グッズ紹介ページはメディアの方が充実してましたが、
土方GEMフィギュアと2ショットの中井さんインタビューはとっても新鮮で面白かったです。
中井さんも部屋に飾るそうで、何だか嬉しいですw

そして何気に見逃せないのが銀魂特集とは別にある連載コーナー
「この人に話を聞きたい」の高松監督インタビュー。
9割方銀魂についてお話されてますが、連載コーナーだけあって他作品にも触れられていたので
銀魂と他作品との比較出来たりして楽しめました。
そして最後の方をよく見たら「高松監督へのファンレター宛先」がwww
いやでも真面目な話、ダンスが落ち着いたらお礼状を…と思っていたので、大々的に
「ファンレター宛先」を掲載してくれるメージュ編集部ありがたや〜と思いました。

画像

画像




QJとムービーガイドの感想も書こうと思ってたのにタイムリミットにorz

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメディア5月号・アニメージュ5月号 感想 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる