大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS WJジャンプ銀魂_第310訓「悪党だらけのこの素晴らしき世界」感想

<<   作成日時 : 2010/05/31 05:24   >>

面白い ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 20

画像

例の3ヶ月連続発売キャラブック(アニメ版)詳細メモ
※3巻のイラストを繋げて完成する描き下ろしリバーシブルポスター&ステッカー付き
※コミクスと同じサイズ ※各500円

■vol.1:万事屋&ヒロイン特集(6/4発売)
■vol.2:真選組特集(7/2発売)
■vol.3:攘夷特集(8/4発売)

怒濤の映画関連イベント・グッズ発売以来、こういうの久しぶり…w
尼見たら48ページと書いてあるので結構薄い?!




以下ネタバレ感想ですので知りたくない方はお気を付けください。
全力でブラウザバック!!!




■第310訓「悪党だらけのこの素晴らしき世界」感想

ムービーガイド下段「紅桜篇ついったー」でのエリート中崎さんのつぶやき
「原作担当として、映画やるタイミングで高杉とか出せたらいいな〜とか思ってたんですけど…」
そして四天王篇で判明した華陀=春雨設定。
春雨繋がりで神威、高杉出すのかなぁ〜?けどそこまで話広げたら軸ずれちゃうしなぁ…
いやでもなら華陀を春雨設定にする必要性は?!
などと無駄に悶々としているうちに四天王篇があんな感じでフィナーレを迎えたので
涙と共にそんなモヤモヤは流れ去っておりました。

そんな訳でてっきり今週は後日談、次週は真選組の出番かな、桂もありうるな、
なんて考えていたのですが…とんでもケチャーーーッッップ!!!

まさか阿伏兎が任天堂派だったとは…。ああすいませんそこじゃなかったw
まさかあの高杉のコスを武市変態がするとは…ああすいまry

満を持しての神威&阿伏兎、鬼兵隊が登場しましたね(驚愕)
いや、伏線の立っていたメンツですからいつかは動くんだろうとは思ってましたが
四天王篇が終わった直後、間髪入れずにだなんて…(ゼェゼェ)

それで肝心の本編ですが(ここまでで何行使ってんだwホントすいません)
まずは序盤、華陀の素性のくだりで四天王篇で感じた疑問がスッキリ。
武装派ではないにしても春雨なのに扱いが小さ過ぎる…加勢も報復宣言もなしのまま終わり?
と思っていたんですが華陀自身が密航者だったとは。

神威はアホ提督(初登場!)から鬼兵隊討伐の命を受けるも、それはアホ提督の策略。
実は高杉や12師団長に手を回されていて、逆に討伐を仕掛けられた訳ですが…。

こっから妄言です。

倒幕の為には組む相手・手段を選ばない高杉からしてみたら、春雨の仲間割れは絶好の好機。
アホ提督から神威粛正の話を持ちかけられた時点で、そのままアホ提督と組むか
仲間うちからも危険だと言われる程の実力をもつ神威に寝返るという選択肢も生まれる。
手を組んでるとはいえ、互いに利用しているだけなので実質的には既に鬼兵隊vs春雨。
その上ここで鬼兵隊vs神威、のダブル対立の構図は高杉にとってはよろしくない。
…駒を動かした先はホントにアホ提督?!
ストーリー的にも神楽・銀さんと対峙しないまま、ここで神威が高杉&春雨に
粛正されるというのもなさそうな。
そして映画化にあたって高杉に大物感を出してほしいというリクエストが空知さんからあった
そうなので、高杉の暗躍には相当力を入れるんじゃ…という予想もありw

あぁ〜こういう妄言って後悔するの分かってて書いちゃったw

このお話は長編になるのか?まさか次週から何食わぬ顔でギャグ回始まらないよね?w
鬼兵隊を絡めつつ春雨の分裂をメインに進めて終わるのか?
万事屋と対峙することになるのか?&決着するのか?

うわぁーすっごい気になる。
何気に吉原炎上篇ラスト、崖の上でパピーが言った台詞
「神楽の前で奴に命を狙われた時 お前ならどうする」が凄く心に残っているので、
もしvs万事屋になったら気が気じゃないがなorz
ずっとうぉーって言ってると思います。ずっと吉/田/栄/作だとおもy

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに東城しましたね!
すっごくすっごく楽しいんですけど、今後の展開を
考えるといろいろと心配です。

なんせどちらも並々ならぬ因縁の持ち主じゃないですか!
坂田さんにとって・・・。
四天王篇でも毎回ハラハラドキドキと忙しかったのに、
息継ぐ暇がなくちょっと大変です(心が)。

来週が早くきて欲しいような、ちょっと待って欲しいような。
二人との対決があるのかどうなのか・・・
痛々しい展開に・・・なるんでしょうね。
妄そ、いえ想像だけでお腹がきりきりしてきます。あわわ

ps Tシャツはいつ発売なのでしょうかw
かなえでしゅ
2010/05/31 10:17
すいません取り急ぎ。

高杉が心配で心配でたまりませんでしたけどあれですよねww
劇場版での裏高杉を語ったせいですよねきっとww

すべてまた子ちゃんがわかってくれてて安心しました。
ももこ
2010/05/31 12:48
お久しぶりですwwこっちではww

エリート中崎はそげなこと言ってたのか!
ちょっとよく読みなおしてきます!!知らなかった!ハズカシ!!

そして、さらに私の勘違いが…華陀は四天王篇の時点で春雨からは逃れていたんですね!
堂々と「春雨第四師団」って名乗ったから、あの時点でまだ正式に組織の一員かと思ってた(;´д`)
だから四天王篇後に華陀が落ちぶれたと思っちゃった〜。
でも神威の台詞から華陀が賭場で儲けていること自体春雨は察知してなかったみたいだから、地球に来たときはすでに「持ち逃げ後」だったのか!
や〜ん、ハズカシ!!ww

私もこのまま神威はやられないと思います!
そして私も高杉がアホ提督すらも駒にして何かを企んでいるのではとも妄想してますw

そして「神楽の前で奴に命を狙われた時 お前ならどうする」
私もこれずしんと残ってるんですよ!!
このせいでvs神威だと終了フラグ立つんですよね…。

妄想族的には暴走必至な展開ですねw
来週以降もぱうっちさんの妄想たくさん聞かせてください!wwwww
なほっち
URL
2010/05/31 12:54
キャラクターブック今週発売なんですね。
買いに行かなくては!情報サンキューです。
しかしウマイな。ファンが銀魂枯渇に陥っているところに毎月
何かを発売するw 買ってしまうがな〜。

今回のWJ銀魂。ネタバレを見てしまってたせいか実に冷静に読みま
した。あと1〜2回続いてあっさり終わり。次からギャグと予想。
いや、希望。神威は傷がすぐ治る体質だから死んでないな。
高杉と手を組む???高杉って銀さんのこと「バカなヤツ」って
言ったりしますやん。なんかそれが捨てきれない友達としての
愛情みたいなのを私は感じてたんですけど、銀さんと戦うつもり
なのかな。いろいろ分からないことばかりですね。

日曜日に旅行先のF岡市で銀魂見ました。空いてるとおもいきや
最終的にはほぼ満席でした。ここにきて満席かよ…。空いている
ところと混雑しているところと差が多すぎますね。初見の方が
多かったようなので、ぜひもうひと踏ん張り!

2010/05/31 19:50
↑おおっ、このTシャツ欲しいですね〜♪
長編の後はギャグ回が定番だったのに、まさかの高杉!
これは劇場版のタイアップ・・ですよね?
神威が出ると、最終回に向かっているような気がして
無駄にドキドキします(滝汗)。
阿伏兎の好きなタイプが華陀・・も驚きましたw
そして劇場版銀魂・・6月12日から近所の映画館で
公開が決まりました♪アニメイト通販HPを見ると、
8月にも銀魂新作グッズの予定があり、安心しました。
もうアニメ関係グッズは出ないのでは・・と心配して
いたので・・。(地元のアニメイトに行ったら、
春祭りの座布団が入荷していたので買いました・笑)
ドラゴンマザー
2010/05/31 22:35
こんばんはです!私もご無沙汰しております、こちらではww

ホントに間髪入れずですよねー!!(ゼイゼイ)
扉絵のバレ見てても、
今週はギャグが来ると6割くらい思ってましたw
先の展開が全く読めないので、この一週間をどういう心持ちで
過ごせば良いのか分かりません。。。

て言うか、まず先にキャラブックが出るんですね!
その意識がなかったでしたw
おむ子
2010/06/01 00:06
今週号は立ち読みでなく即購入しました
武市先輩の高杉コスが衝撃的で、一番インパクトがあり、脳裏に…というか、まぶたに焼き付いていますォ同時にセリフがなんとも言えないです(笑)
その後ラストのコマからの展開が気になって仕方ありません…( ̄□ ̄;)
私もいろんな妄想巡らせていますが、次号が気になって仕方ありません(^^ゞ
みんご
2010/06/01 00:15
ホント来週はどうなっちゃうんですかね、ぱう姐様(

またバレ見ちゃいそうな自分がここにいたりいなかったり。

こちらでは映画が4日で終了なのでこれからは原作で楽しむんだ!と意気込んでましたが展開が気になりすぎて胃が痛くて素直に楽しめない…orz

今日は神威誕、そして映画大成功って事でちんたま先生からのちょっとしたプレゼントだと思う事にします…ってもしそうならどんだけドエスなんだ空知んたまァァァァァァ!!!

あぅ(;Д;)ぱうぱうw
るー
2010/06/01 06:05
こんばんは〜 これまたハードな回になりましたね…私はそのまま高杉VS神威か高杉VS阿伏兎でもいい観てみたいです…今の高杉の戦った姿見てないんで…
春雨の後ろ盾を得て高杉はこれから本当に世界を壊して行くのかな…なんか嫌なやり方ですよね〜春雨と手を組んで世界を壊す…銀さんとヅラからしたら一番の許せない行為…だから春雨と手を組んだのかな…完全なる決別…だとしたら本当に遠くへ行ってしまったな〜高杉 それでいいのか高杉〜(涙)(勝手な妄想)最終的には高杉は春雨を乗っとりそう…今回は高杉と神威の勝負に決着着かずに 高杉は神威からも命を狙われるといい…(すいません)高杉が神威と通り過ぎるシーンの高杉の顔 清々しく見えた あんな高杉の顔初めて見たな… 神威が高杉の左目に興味持ったシーンと高杉が銀さんのこと話題にしたシーン(物騒だけど)が個人的にテンション上がりました(笑)

銀さんが出てないので気楽に読んでしまった(苦笑)ここで銀さんが出てきたらさすがに慌てる……

長くてすいません…
菅野
2010/06/01 23:33
ホントついに東城!って感じですよねぇ。
私なんてファン歴浅いからリアタイで神威見るの
お初ですよw(高杉は年賀状回が初w)

>なんせどちらも並々ならぬ因縁の持ち主じゃないですか!

ですよね、しかもその2人が同時に出てくるなんて…。
勝手に別々に東城するもんだと思ってたので驚きです。
銀さんにとっては対高杉になるとどうしても過去を
探らないといけないし、対神威では神楽の事があるし、
どちらにしても胃が痛い展開…(泣)
今回はそこまで突っ込んだ話はしないで終わるような
予感がしてるんですが来週が待たれますなぁ…。
かなえ様
2010/06/02 02:45
>劇場版での裏高杉を語ったせいですよねきっとww

過去の歴戦を含め裏高杉については色々と
語りましたねwww
そういう意味では今回メイン(?)で出て来てくれて
安心しましたw
ももこしょうぐん様
2010/06/02 02:48
お久しぶりです!こっちではw
もはや「なほっち名人様」と書くのに違和感があるレベルw
私もなほっちさん宅でコメント残してないなぁ…。
ツイッタあるとあっちで満足しちゃって様変わりしますね。

「華陀の落ちぶれ時系列」の件wですが、なほっちさんの
コメントを拝見したら目から鱗でした…w
私はヒドく思い込みが激しいので、特に何も考えずに
「春雨で居場所なし&持ち逃げ→地球→四天王篇→春雨に帰還」
…と根拠もなく感じたので、根拠を探してきました(汗)

アブさんの台詞「そもそもコイツはツラも名前も変えて
地球に逃げてたんだぞ」。
地球に来た時点で追われる身だった&春雨に帰還した今、
地球にいた時と同じ顔なので(ある意味別人ですがw)
四天王篇後に顔を変えた可能性はナシ
…こんなんは如何でしょう?!w

基本的に「考えるより感じる派」なので書いてて訳が
分からなくなってきましたwww
違ってたらツイでもいいので教えてくださいw
なほっち名人様
2010/06/02 03:17
>しかしウマイな。ファンが銀魂枯渇に陥っているところに
>毎月何かを発売するw

私もおんなじ事考えてました…w
ページ数も少ないし、コンテンツだけ見たら3冊に分ける
必要性を感じないんですが、3ヶ月連続。
それも一冊あたり500円というお手軽さ…。
3冊買ったらキャラブックに1500円の出費になる訳ですが
その辺りも巧妙にカモフラ…。さすがですよねw
(でもリ/ボ/ー/ンはキャラDVDなのでまだ良心的な方かも
しれませんね…w)

>高杉って銀さんのこと「バカなヤツ」って言ったりしますやん。

そうなんですよねぇ…。でも高杉初登場回ではいきなり
銀さんには抜刀してましたし、紅桜でもあんな感じですし
考えれば考えるほど分からない事ばかりですよね。
過去が絡むだけに謎ばかり…。
あっ私も今回は中編程度で終わるんじゃないかと予想してます。
いや、希望してますw
これもし万事屋絡めたら、四天王篇レベルの長編にしないと
まとまらないんじゃ…と思うんですがどうでしょうか〜。
桜教授様
2010/06/02 03:31
>長編の後はギャグ回が定番だったのに、まさかの高杉!
>これは劇場版のタイアップ・・ですよね?

ギャグ回か、かぶき町だし人情回かななんて思いますよね〜!
長編直後にまさかの高杉ですよね…。
エリート中崎さんの発言もありますし、劇場版との相乗効果を
狙った上での高杉登場…という事で大丈夫だと思います。

>阿伏兎の好きなタイプが華陀・・も驚きましたw

私も驚きましたwそして面倒見が良過ぎる阿伏兎だし、
手がかかるタイプが好きなのは自然だよなぁ…なんて妙に
納得もしましたw実はこれ記事に書くの失念してました(汗)
いつも補完して下さってありがとうございます!
ドラゴンマザー様
2010/06/02 03:43
ご無沙汰しております!…こちらではw

>扉絵のバレ見てても、今週はギャグが来ると
>6割くらい思ってましたw

おむ子さんのコメント拝見して、
高杉と神威のギャグ回見てみたいと激しく思いましたw

まだ第1回目で何をメインに描くか分からないだけに
全く先の展開予想が出来ないですよね。
万事屋が関わるのかどうかで大きく軸が変わって
きますし…。ここは現実逃避してキャラブック眺めて
過ごすというのは如何でしょうw
おむ子棟梁様
2010/06/02 03:49
武市変態の高杉コスwww
あれはマダオの高杉コス以上のインパクトがあったと
思うのは私だけでしょうかw
何気に台詞が時事ネタというのも凄いですよね…w
(あの条例のくだり、アニ銀ではどう処理するん
だろうと思いました。気が早いですが…w)

次号まで妄想巡らせるしかないですよねぇ…。
私も気になって仕方ありません…!
みんご様
2010/06/02 03:53
おぉふ…映画4日までですか(涙)
確かに原作で楽しむのには厳しい展開…orz
楽しみは楽しみですけど胃が痛くなりますねorz

もう何日かしたらTLがヒソヒソ話になるの
でしょうか…wお登勢さんの時もヒソヒソ話に
なりましたが今回もそんな予感がしとりますw

てかちんたま先生以来、神威、さっちゃん…
そして10億突破確実…と祝い事が山盛りですな!
共にそっち方面でワキャワキャやりましょうよ〜w
るー軍曹様
2010/06/02 04:00
こんばんは!
待ってはいましたが、いざ登場するとホント
ハードな回になりましたね…。

>今の高杉の戦った姿見てないんで…

高杉は実働しないで駒を動かして戦わせるタイプの
ようですが、それにしても実力が分からないですよね。
初登場の時、銀さんには刀を向けましたけど
銀さんがグーパンで応戦しただけで終わってしまい
マトモにやり合ってないですしね…。高杉は謎だらけw

>最終的には高杉は春雨を乗っとりそう…

妄想ですがw私も、神威を使って春雨の壊滅を画策
してるんじゃ…なんて思いました。
ただ「元老」の存在が初めて分かったりで春雨の組織の
全容が分からないだけに何とも読めない所ですが…。

菅野さんが仰る通り、ここで万事屋が絡むと絡まない
とでは大きく話しが変わってきますよねぇ…
万事屋まで絡んできたら重い話になりそうな…
来週が待たれますね!
菅野様
2010/06/02 04:12
再びお邪魔します(^^ゞ
私もあの条例のくだりアニメになったら。。。と、気になっていました(笑)
アニメ再開されないかな…と、心待ちにしている今日この頃です(苦笑)
みんご
2010/06/03 22:48
あの条例…今週号のジャンプで1ページ使ってましたね!
集A社の総意なんだと分かって安心しました。
アニメだとどう処理するんでしょうね、テレ東の見解が
分かりますよね…w(再開前提w)
みんご様
2010/06/08 01:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
WJジャンプ銀魂_第310訓「悪党だらけのこの素晴らしき世界」感想 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる