大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画成功おめでとう!!!

<<   作成日時 : 2010/05/06 23:15   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 18

もう言い切っちゃっておkでしょう!
まだ「某所」wでしか明かされていないので具体的な数字は控えますが…

映画成功おめでとうございます!!!

公開から5日までの動員数は「銀魂のコミックスをいつも買ってくれている人全員」くらいですし、
興収も軽く5億超えてますし(5億目標は推定値ですが)、公開約2週間で目標達成という
素晴らしい成績を残したと言っていいんじゃないでしょうか。てかいいよね?!いいだろうw

ランキングは公開初週の4位から6位に落ちましたがしゃーないっ。
約90館なのに大作の中で新作をも上回って頑張ってるよー!

あとは累計でどの位ドーンといけるかっ!
残りの公開期間がどの位か分からないですが、第三弾なんちゃらの配布も濃厚ですしw、
ひょっとしたら10億の大台も全くの夢物語ではない数字。。。
さすがに10億(初動×5)は無理でも8億(初動×4)は確定じゃないでしょうか。

TLやレビュー見てると「評判が良いので」「薦められて」観に行った方も多い様子。
口コミで広がっていくのはファンとしても嬉しいし、
これを機に銀魂ファンになる方が増えたらもっと嬉しい!

それから地元の本屋の単行本観測を行ったところ紅桜収録の11巻・12巻を除いて
売切れてましたw 1-10巻は映画の予習用、13巻以降は映画観て大人買いでしょうかw
確認してないですがDVDのレンタル・販売にも影響してるんじゃないかな。

前売り券が7枚ほど残ってるので(一体何枚買ったんだ私w)、
個人的にダンス活動はまだまだ続きますw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。いつもブログ拝見してます^^やっぱ銀魂すごいですね(@゚▽゚@)1回目は平日の昼に行ったんですが40〜50人ほどいましたよ。予想していたより多くてびっくりです!!周りの友達も興味があるみたいでガン押ししてます(笑)池袋スタンプラリー特典のファイルは配布終了など本当に勢いあるなーと感じました!!これからもブログ頑張ってください!
きょん
2010/05/07 00:22
はじめまして。いつもご覧頂いてるとのこと
ありがとうございます!
公開前は大ゴケしたらどうしようとドキドキしてましたが
ホント予想していたより多くて嬉しいですよねっ。
銀魂関係者の皆様もホッと一息入れられてる頃でしょうかw
きょん様のお友達も銀魂ワールドに無事入国出来るよう
電信柱の影から祈っております!w
きょん様
2010/05/07 02:24
『某所』見てきましたww
ホンッットめでたいっ!!
何故この時に桜が咲いてないのか不思議ですw
私も前売あと7枚残ってます、つかきっと足りないww
GWに参戦出来なかった分、今後踊り狂いますよーっ!!
エリー親子孫たち、JUMPshopでもう売られてるんですか?!知らんかった…信者失格orz
給料入ったら行ってきますっそれまで待っててエリーっ!!!
るー
2010/05/07 02:52
いや〜目出度い!
局地的に満開…w
いつも家呑みはワインなんですが今日は祝にビールチョイスにしましたw

「某所」の確認、間に合って良かったです!すぐ更新されちゃいますもんねw

そうなんですよ〜、ジャンプショップに売ってました。あっでも異常な混雑で店に入るのが怖かったのでメイトは確認してませんw
るー軍曹様
2010/05/07 03:28
私も、数字を認識した瞬間はガッツポーズ決めてました!
本当に嬉しい!おめでとう!!ですよね。
こちらも行きつけの大型書店コミックス売り場でも、それまで
銀魂コミックスが陳列されていた2段の棚がごっそりカラになっており、
平積みの方も、皆様が(きっと)次々と手に取られたせいか、
見事な乱雑ぶり…
このまま1/5を目指して欲しいです!
sarasa
2010/05/07 16:49
本当に、本当に、本当に、嬉しいです!!!
最近こんなに気分が高揚したことないんじゃないかな?
ってくらい。
私もブログを読み終わり、ガッツポーズさせて頂きました。
まる
2010/05/07 18:31
初めまして。いつもブログ拝見させていただいております。
ほんとにほんとにめでたいですね!うれしいです!
銀魂がたくさんの人に大切に思われてるのを数字で見られるってほんとにうれしい…こりゃ何十回も行かないとなと思っております。すでに10回行ってますが(笑)
こちらのブログを拝見して買うグッズも増えました(笑)
銀魂が好きだ!という気持ちが溢れてて幸せな気持ちになりますvv
これからもお邪魔させていただきます><
まゆ
2010/05/07 22:50
良かった〜〜〜〜wwww
私も諸々の数字やら評判が出る迄ドキドキしていましたので、
一先ずホッとしました!
本当の良さは数字などでは推し量れないのは最もなのですが、
現実はシビアですものね!
惜しむらくは、私が石油王若しくは大富豪の妻ではないこと
でしょうか・・・。
次は提供スポンサーさんがついてくださることを願うばかり
です!
かなえ
2010/05/08 11:00
蓋を開けてみれば大満足な数字ですね…!
私も数字を見てガッツポーズでした。

おぉー!そちらでもコミックスにも影響が
出てるんですねっ。コミックス売上が何かと判断基準に
なってますしこのまま売上伸ばして欲しいですなぁ…!
空知さんも単行本買ってねっておっしゃってましたしw
sarasa様
2010/05/09 00:04
私も本当に嬉しかったです!
結果が出なかったらどうしようと不安いっぱいでしたが
ひとまずは安心ですね。
そしてダンサーの一員になれて幸せですw
まる大名様
2010/05/09 00:06
はじめまして、コメント頂きありがとうございます!
そうですよね、具体的な数字で見られるのは嬉しい
ですよね!まゆさんのように既に10回という方も
多々いらっしゃるとは思うのですがw、ウン十万人もの
方が銀魂を見てるんだぁ…って思い幸せな気持ちに
なります。そしてグッズ…人が買ってるのを見ると
欲しくなっちゃうんですよねぇ…w
もう完全に部屋が銀魂グッズ置き場と化してますw
こんなブログで恐縮ですがまた遊びにいらして
下さいね〜v
まゆ様
2010/05/09 00:13
数字やら評判やら気になりますよね…!
私もGWの結果が出るまではドキドキしてました。
数字もそうなんですけど評判が良いのも嬉しいです
よね、口コミで広がるのは作り手からしても
嬉しいことでしょうし…!

>惜しむらくは、私が石油王若しくは大富豪の妻では
>ないことでしょうか・・・。

もしくは政治家か官僚…w景気を良くしてもらわにゃ
広告に銭使ってもらえませんし…
どうですか、そろそろ立候補してみませんかw
かなえ様
2010/05/09 00:17
おじゃまします
す、すごくうれしいお話ですねマ
コミックも売れ行きいいとなるとうれしいです(´ψψ`)
映画公開にあたり、ホント銀魂のお祭りな感じに少しでも参加出来て楽しかったです。
地元で、G.W中にジャンプフェスタ出張版が開催されていて、銀魂押しの会場でニヤリとしていましたマ
ここからまたいい方向に動いてくれる事を祈るばかりです(*´∀`*)
みんご
2010/05/09 07:59
エリーツイッターによる仮情報ブックマーカー第3弾
は15日・・銀魂公式HP発表が待ち遠しいですねv
静岡の映画館では、4月26日〜5月2日週のランキング
1位アリス、2位銀魂です。他作品を押さえて2位とは・・
静岡県民は、銀魂好きな人が多いのでしょうか?
しかし昨年「銀魂ベスト」CDを予約した時に、私の手渡した
メモ用紙を見た、地元のCDショップ店員さんが一言・・
「「ぎんこん」で検索しても出ませんけど・・・。」
映画公開で、銀魂を知って頂けると良いのですが(笑)。
あの「ぎんたま〜!」のCMを1年中流して欲しいですw
とにかく映画の成功に感激しております。嬉しいです♪
ドラゴンマザー
2010/05/10 09:05
こんばんは〜 劇場版銀魂大成功おめでとうございます〜 9日までのランキングで6位キープ、順位をまだ一桁キープってのは凄いと思うのですが…15日からの「しおり」(笑)の配布ありますね〜 これは思いがけないことで嬉しいですよね〜 まさかの好評第三弾、銀魂を観た方々そして本領発揮(笑)銀魂好きが通いつめた結果ですよね〜
また次に繋がるといいな…
菅野
2010/05/11 01:34
9日の興収もまずまずでしたし、このまま
伸びて欲しいですねっ!やっても意味ないのに
思わず興収の計算しちゃってますw
あれから別の大型書店に行ったついでに銀魂
単行本観測したのですがw、ずら〜っと平置きに
なっていて、売切れている巻もありました。
初期の方が売れ行きが良かったので、もしかして
ご新規さん?!と思いニヤリとしましたw
ホント、アニメ再開やら映画第二弾やら好転に
期待ですね…!
みんご様
2010/05/11 17:23
静岡凄いですね!!!
あれだけの大作尽くしの中で2位なんて凄いっ!
昔テレビか何かで、企業の新商品のモニタリングは
全国平均と一番近い結果が出るから静岡県で行うっ
ていう話を聞いた記憶があるのですが、映画も
当てはまるといいなぁなんて思いましたが、
この発想、どう考えても信者杉ですねw
川崎のチッタでも2位だった事があるようなので
強いエリアと弱いエリアで結構な差が出てますね。
映画公開の直近は随分な本数のCM打ってましたし、
次回予約する時は「ぎんたま」で検索して貰えるように
なるといいですよねw
そういう私も、当初は銀魂って何て読むんだろうって
思ってました、すいませんwww
ドラゴンマザー様
2010/05/11 17:38
9日で6位キープって凄いですよねっ、新作も公開
しましたし、正直ランキング圏外も覚悟していたので
すっごい嬉しかったです。
そして満を持しての第三弾ラインナップが出ましたね〜!
今回は予告以外からのカットが入っているので、
やはり第一弾・第二段はネタバレ回避の内容だった
ようですね。少しでも動員確保に繋がるといいですよね、
16日の結果が気になって仕方ありませんw
菅野様
2010/05/11 17:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画成功おめでとう!!! 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる