大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂単行本「34巻」感想

<<   作成日時 : 2010/05/11 18:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

お前ら分かったか?ツンデレとはこういう事だ。

…と背中で語って頂いたような錯覚を覚える素晴らしい筆文字メッセージに爆笑w
もうあのページ丸々、販促ポスターに使ったらいいのにw
ドヤ顔・ドヤシーンのポスターが並ぶなか、あの筆文字だけのポスターがあったら
相当目立つと思うんだ。読み始めたら最後、もう観たくなっちゃうと思うんだ。
あ、そう?やっぱだめ?ですよねーw

この34巻、笑ったりホロリとしたりで色々な感情を動かしてくれる凄くバランスの良い巻!
キャラさえ分かっていれば、映画から銀魂に入った方がこの巻から読んでも
おkな内容ではないでしょうか。(いきなり新刊から手を出す人は少ないかw)

バレンタインとキャサリンの話が大好きなので、本誌掲載時に何度も読んだのに
単行本で再読して再びじぃ〜んとさせて頂きました。
かぶき町大戦争篇の序盤も収録され、しかも終わり方がアレなので非常に続きが気になる仕様…

…てかネタバレしないようにかぶき町大戦争篇の感想書くの難し過ぎるwww
本誌で1週間、この続きを読むまでホント辛かったのに8月の35巻発売まで待てってかorz

あんまり書き過ぎるとアレなんで、気になる点をひとつ。

ラストから2コマ目、口元がアップになる銀さんのところなんですが
本誌掲載時から修正されてるじゃないですか、

※本誌掲載時↓

画像

私はてっきり雨と区別させる為に書いた「ポタ」
つまり銀さんの涙を意図してるのかと思っていたんですが、単行本になったら
消えてるんですよね…。


※単行本↓

画像

「ポタ」があると、あれは銀さんの涙なんだと断定する輩が出てくるだろうから、
銀さんの頬を濡らしたのは雨なのか涙なのかは各自読み手に任せるよという方向の
修正だったのでしょうか?!
まぁ、涙だと断定した輩に私も入るんですけどもw

以前どこかで「こういう風に読んで欲しいというのはない。好きに受け取って貰えれば」
という内容の漢気を見せるコメントをなさっていたので、私は上記のように解釈したのですが
ホントの所はどうなんでしょうか。色んな意味で気になる34巻でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
空知先生の筆文字メッセージはもう、銀魂単行本には欠かせない
大きな存在になってますよね♪大好きです。
私個人の感想だと、キャサリンの1話完結話は、かぶき町大戦争篇
の伏線だったのでは・・と思えるような内容ですねv
銀さんはアニメではよく泣いているようにも思えますが、原作で
涙を流す事はほとんどないですよね・・。着物の柄を描き加える
ような修正ではなく、セリフやこのような奥が深い修正は、空知
先生のネームへのこだわりが伝わってきます。
前記事コメ書き忘れました。「劇場版銀魂」静岡でランキング
2位は、静岡新聞5月8日付けが出典です♪

ドラゴンマザー
2010/05/12 09:10
筆文字メッセージは大きな存在ですよねっ!
私も大好きで単行本読む時の大きな楽しみになってます。
映画パンフのメッセージが筆文字じゃなかったのが
とっても残念だったので、改めて「直筆」の偉大さに
気付いたりしましたw

>私個人の感想だと、キャサリンの1話完結話は、
>かぶき町大戦争篇の伏線だったのでは・・

私も本誌掲載時に思いました。34巻ラストの話から
翌週までの1週間は特にw かぶき町の話が立て続け
というのも珍しいですしね…。

>着物の柄を描き加えるような修正ではなく、
>セリフやこのような奥が深い修正

ホント仰る通り!実はジャンプを買い始めた動機にコレも
ありました。銀魂ファンになって初期の頃は単行本派
だったんですが、人様のブログで本誌→単行本の修正を
拝見してから、両方買えば修正点からより深く銀魂を
分かるかもしれないと思ってジャンプにも手を出す様に
なりましたw ネームにこだわる空知イズムならではの
こだわりを感じて、ますます信者道に拍車がかかりますねw
ドラゴンマザー様
2010/05/12 14:39
今度は泣く泣く詐欺アルか?w 

泣いていたと思うんです。本誌掲載ではね…
銀さんの涙が見えたのはこれが初めてですよね?

そう言えばシリアスやバトル編好きですね…私は
シリアス編は人気ないと聞きましたが、
人気編は全部シリアス編じゃないですか。ミツバに動乱に紅桜とか。

cake様はギャグとシリアスのどっちが好きですか
eli
2010/05/13 01:39
アニメからハマった事もあり、ジャンプはたまに立ち読みするくらいで、単行本は最近購入しました(/_\;)
34巻続きが気になって、職場のPCでこっそりネタバレを探してましたォ
原作ジャンプ読まなくては…と思いましたヌ
お登勢さ〜んォ
みんご
2010/05/14 19:57
ジャンプ買い始めてから半年ちょっとなので
それ以前に本誌→単行本の修正があったら分からない
ですが私が知る限りでは銀さんの本気涙@本誌は
初だと思います。ギャグ回だと割とよく泣いてるような
印象がありますが意味が違いますもんねw

>cake様はギャグとシリアスのどっちが好きですか

真剣に考えましたが答えが出ませんwww
ギャグもシリアスも人情も下ネタもw全部好きですっ!
振り幅が広くても成立する懐の深さが銀魂を好きになった
所以なので、ホントどちらとは言えないです…w
同じ理由で好きな話No1も挙げられないんです、
いっぱいあり過ぎてwww
eli様
2010/05/14 22:15
34巻、そりゃあ続きが気になりますよねっっ!
分かりますよ〜(泣)
お仕事中にこっそりネタバレ探すのも無理はない…w
私もこの話の続きが気になって気になって、比喩でも
何でもなくガチで仕事が手につかなかったですもんorz
人によるのかもしれませんが私はジャンプ買い始めて
良かったなぁと思ってます。時々カラーの扉画もゲット
出来ますし…! 難点は場所を取るところ位ですw
みんご様
2010/05/14 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
銀魂単行本「34巻」感想 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる