大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 オリジナル・サウンドトラックCD」感想

<<   作成日時 : 2010/05/15 22:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

Audio Highsさんごめんなさーいっ!不純な動機で買いました。
ジャケ買いしまry


画像


いままでの銀魂とは違う何やらオサレなジャケット…(失礼w)
サントラ分の予算は取ってなかったのですがジャケット見て急遽予約…w

動機は不純、まんまとジャケットに釣られた訳ですが
聴いてみたら買って良かったなぁと思いました。

映画観てる時は画や台詞をメインで観てるつもりでも、
こんなに音楽の影響は偉大だったのかと改めて感じました。
万事屋ブルースの歌詞なしバージョンも良かったー!
一曲目なんて再生止めても何時間も頭の中でリピートされる中毒曲に。

そしてタイトルで丸分かりですが映画の順番通りに音楽が進んでいくので脳内再生余裕w
映画公開が終わってもDVD発売までの何ヶ月かはこれで乗り切れそうw


そういえばバクチダンサーの初回盤のアンコールプレスが始まったようですねっ!
発売初日に初回プレス分を全出荷したんでしたっけ…?!(うろ覚えです)
…また舐められry



「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 オリジナル・サウンドトラックCD」

1. この言葉を贈ります
2. 闇夜の虫は光に集う~妖刀・紅桜~
3. ハイハイ、万事屋ですけど
4. 探しものですかィ?
5. 辻斬りが出るから危ないよ
6. どこかで嗅いだ匂いだね
7. ヅラならきっと大丈夫アル
8. 生き物ってより、化ケ物じゃねーか
9. 侍に必要なのは剣のみさね
10. ヅラぁぁぁ!!どこアルかァァァ!?
11. てめーには聞こえねーのか、この声が
12. 刀なんぞしょせん人斬り包丁だ
13. ちょっ…何やってんのォォォあの人ォォ!?
14. 俺だっていい年こいてヤンチャなんかやりたかねーけどよ
15. ハイ 聞けェェェェ!!お前らー!
16. そんな甘っちょろいモンじゃねーんだよ俺達は
17. 壊してやるよ!!何もかもっ!!
18. ウンコじゃないとぐろを巻いた龍だ
19. 組曲~ヅラじゃない桂だァァ!!~
20. かかってこいオラ!
21. そのヘンテコな髪型見せて笑ってもらえ!!
22. 新訳 宇宙一バカな侍だコノヤロー!!
23. あれが、白夜叉…!!
24. 目障りな光が消えねぇ…
25. アレこそ紅桜の完全なる姿、アレこそ究極の剣!
26. 私は剣以外何もいらない
27. てめーのいう余計なモンがどれだけの力を持ってるか…しかとその目ん玉に焼きつけな
28. 新訳 鉄を叩きながらてめーの魂を叩きあげろ
29. いつから違った…俺達の道は
30. 言ったはずだ…俺ァただ壊すだけだ…この腐った世界を
31. 万事屋銀ちゃんがお通りでェェェェ!!
32. ボーナストラックだコノヤロー!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
サントラのタイトルも相変わらず楽しいですね(´ψψ`)
買おうか迷ってましたが、購入したいと思います(≧ω≦)
みんご
2010/05/16 03:31
サントラは作業用BGMにもってこいなので予約購入しますた!!

過去の三枚もなかなかいい味出してますよ姐様(。-∀-)♪←こうやって破産道へ誘導ww

ちなみに関係ないですがBSRサントラもオススry←www
るー
2010/05/16 06:44
わぁ!ジャケットすごいですね!
タイトル見るだけで感動します。
最近はもっぱらお通ちゃんを聴いていました。
(中井さんも聴かれているとか、トークショーでおっしゃっていました。)

話は変わりますが、今日の読売新聞の、中国の特集の連載記事で、
中国で剣道が流行っているという話題があり、中国人女性が剣道をやっている理由として、
銀魂などの剣術アニメが好きでかっこよさにひかれた、と言っていました。

すでに読まれていたらすみません。
つい興奮して母親に記事を見せてしまいました。

2010/05/16 13:07
銀魂成分が足りない時に補給出来る名盤でした〜!
タイトル見るだけで大体内容分かりますよねw
みんご様
2010/05/24 00:53
ホント作業用BGMにもってこいですなぁー!
あと移動中もコレ聞いて映画気分に浸ったりしてますっ!
るーさんもしかして過去の3枚とBSR買わせようと
してますか、破産道に導こうとしてますかー!w
るー軍曹様
2010/05/24 00:59
お通ちゃんCDもイイみたいですね!
グッズ扱いじゃなかったらランキングトップ10に
入る売上なんですよね…w

中国の記事お知らせ頂きありがとうございますっ!
知らなかったのでコメント拝見して嬉しかったです!
台湾ではなく中国本土でも銀魂が知られてるなんて
凄いですね(驚)もしや神楽のチャイナ服効果も
あったりするんでしょうかw
こういう記事で銀魂の知名度が少しでも上がったら
嬉しいですね…!
奏様
2010/05/24 01:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 オリジナル・サウンドトラックCD」感想 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる