大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS WJジャンプ銀魂_第312訓「超必殺技はコマンド難しすぎて出せない」感想

<<   作成日時 : 2010/06/16 19:51   >>

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

まずは…。興収10億突破&映画祭招待おめでとうございます!!!

初動の2億見ても「初動のウン倍法則」のワースト記録作っちゃったらどうしようとか
8.7億見てもさすがに大台はまさか、ねぇ…、などとことごとく悲観的な予想を心の中で
展開していて、すっいませんっしたァァァァ!!(DOGEZA)
動員約80万人に対して前売り券が20万枚(未使用分の数字が不明ですが)やら
客層やらから「なぜ10億突破出来たのか」を映画のプロが分析したレポート読みたいw

テレ東の定例会見からするとテレ東の予測は5億程度ですよね(現場の予想は違ったそうですなw)
アニメ2期は分からないですけどこれで映画第二弾はかなり濃厚では…?!

低予算でもこれだけ儲かるならとかでお値段据え置きで第二弾ではなく(ありそうで困るw)
十分な時間と予算を5スタに頼みます…!(祈)

映画祭…ですが、台湾や韓国はアレですけどカナダではどの程度の認知度なんでしょうか?!
大人の事情が絡んでそうとか思ってますんw



■第312訓「超必殺技はコマンド難しすぎて出せない」感想

先週の終わり方からして神威&高杉回はコレで終わりだよね…?!だよね?!
と思いつつ、今週号見るまでちょっとドキドキしてました。

それだけに洞爺湖仙人の再東城は不意打ち過ぎて、
最初の台詞「目覚めろ」から笑う始末www
久しぶりの日常の万事屋にホッとしつつも洞爺湖仙人が吐露する「アニメとスポンサー」論が
リアルなもんだから、こっちもアニメ二期はファンドやら制作委員会方式は無理だろうかなどと
無駄に色々シビアに考えちゃいましたよw

発売された銀魂のゲームはやってみましたけど…うん…ry
私は銀魂のシンプルな殺陣がすごいカッコいいなぁと思ってるクチなんですが
ゲームとなると必殺技がないと成立しないものなんでしょうかね…、
他にマトモにプレイしたゲームはバイオくらいなのでゲーム事情が分かりませんが…。
いかん。感想でもなんでもなくなってきたw

地味に洞爺湖仙人好きなので、また出て来て欲しいなあ。
毎回毎回家族ぐるみでいいじゃない、連携取れてないようでいて、なんやかんやで仲良いしw
夢オチって分かってても展開が面白いし、頑に技の会得を拒否するジャンプの主人公達が
新鮮で素敵です。てか頑に「銀魂に必殺技は必要ねぇ!」と、信念曲げない
空知さんがカッコいいんだよなぁ…w



あっそういえばフォロワーさんに教えて頂いた幕末個室居酒屋「龍馬の空」に行ってきました。
帰りに映画を見るという手作り銀魂コンボでw
もちろん史実に基づいたお店ですが、席が「松下村塾」ゾーン、「京都・新選組」ゾーンetcが
あったりするので、ちょっとだけ銀魂成分を脳内補填できましたw
お店の人には歴女だと思われたんだろうなぁ…。ただの銀魂女で何かすいませんw


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
まずは大台突破!本当に嬉しいですねw
私もいろいろと悲観的だったので申し訳ないと思いつつ・・・。
ホッとしましたw

映画祭は・・・認知度もですがきちんと内容を理解してもらえる
のかとか。まあ紅桜だから大丈夫なんですかね。
だって韓国では「ブラボー侍」って!(真偽はともかく)
外国の言葉に翻訳されたものを読んだことがないので
(あっても読めませんが)気になります。

WJは久し振りに日常のぐだぐだで、安心して読めました。
内容はある意味空知さんらしいリアルさとシビアさが満載?!
ここで仙人ファミリーを持ってくるところとかw
やっぱりただもんではないですな!

次の長編までのインターバルがどれくらいかは測れませんが、
しばらくこのぐだぐだな感じを続けて頂きたいものです。
痛いのはしばらく見たくないなあ・・・。
かなえでーす
2010/06/17 02:35
こんばんは!
ご無沙汰しておりますw

先週までのシリアスな展開から、
今週は一気にギャグにwww
しかも懐かしの洞爺湖仙人。
なんて素敵なの!空知先生!!
と思わずにはいられませんでした。

これもアニメで観たいですよね。
映画もあれだけ成功したことですし、
最終奥義でアニメ再開を決めてほしいです〜
四葉
2010/06/17 03:03
銀魂劇場版が海外へ招待されると聞いただけで、凄く嬉しいですマ
今週のジャンプ読みながら、大人の事情からみのコマは最高でした浮ニ、同時に歌っているヅラっちのアニメが観たい…。と、思ってしまいましたォ
アニメ再開するなら、今回の話からしてくれないかな…( ¨)その頃には、カエラちゃんも出産してて最後のコマのところが、カエラちゃん出産おめでとう!になったりしないかな〜。なんて妄想してしまいました(^^ゞ
長々と失礼しましたャ
みんご
2010/06/17 03:35
昨夜コンビニで本家ドドン波初聴きして『これか!』と叫んだのは今は昔の話。なんかおりこん1位だそうですね、銀魂効果かしら?
つかハイ、原曲知らずでしたw

銀魂ゲーム、乙ゲーで出したら即日売切れ・即プレミアになるぐらいバカ売れするのにぃー(><)!!と思うのは私だけでしょうか?姐様もそう思ってると願いたい、そしてこれを機に乙ゲーへの道を開いて欲しいw

来週はCカラーだそうで今から楽しみです♪
今後もJUMPから目が離せませんなっ(^O^)!
るー
2010/06/17 08:07
久しぶりのギャグ回、とても楽しかったです。
洞爺湖仙人の正体はSンライズの監督さんかと思いましたが(笑)
桂さんは紅桜の頃は、すごくシリアス担当だったのに、最近は
攘夷活動穏健派どころか、ギャグ回要員?と心配になりました。
でも私は桂さんサイトや、お妙さんサイト等、色々な銀魂HPを
見ていますが、今回の話は桂さんサイトでも絶賛だったので、
桂さんの人気ぶりに、安心しました。
銀魂ゲームに関しては(以前もコメントしたかもしれませんが)、
早く銀八先生の恋愛アドベンチャーゲームを出して下さい(真顔)
2次元の扉の向こうに、魂を持っていかれそうですが(滝汗)
本誌では、そろそろ真選組の活躍が見たいですね・・♪
ドラゴンマザー
2010/06/17 08:59
こんばんは〜 私も祝いにきました… 興行収入10億突破と映画際ご招待とか(笑)おめでとうございます〜 今度は劇場版銀魂が世界へですよ 凄いですよね

…高杉と神威が宇宙で暴れてるってのに…
なのに万事屋は洞爺湖仙人(笑)「そろそろ真選組か?!いや〜そんな簡単にでてこないだろう…マダオ辺りかな〜」…まったくの的外れでした(笑) ここで洞爺湖仙人か〜っさすが空知さんですね一筋縄ではいかないですね〜

ヅラが必死に必殺技を伝授しようとしてるの見て何か伝授したような気がします(笑) これからのヅラから目が離せません……

万事屋の3人も仲いいけど洞爺湖仙人一家も仲いいな〜泣 頑張ってほしい…


そろそろ真選組が観たいです 空知先生…


菅野
2010/06/19 00:27
すいまっせーん!!
センターカラー勘違いでしたァァァ(>_<)!!!
ここにスライディング土下座します!!!!
るー
2010/06/20 06:32
こんばんはー!

>私もいろいろと悲観的だったので申し訳ないと思いつつ・・・。

悲観的お仲間でしたかw
今となってはアレですが公開前日とか心配で心配で
共に叫んでましたよねw
映画祭はどんな感じで受け取られるんでしょうね、
武市先輩の志村のくだりとかどんな翻訳になるのか
見てみたいですw
英語字幕版はちょこっと見た事があるんですが、
注訳が多かった印象があります。
注訳がないと外国人には意味が分からないじゃないかと
思われる箇所が多数でした…w
かなえ様
2010/06/24 01:32
こんばんは!こちらではご無沙汰しております!

洞爺湖仙人が再東城するとはw
年に1回くらい洞爺湖仙人回があっても
いいと思うのは私だけでしょうかw

>これもアニメで観たいですよね。

観たいです!スポンサーのくだりとか、
ある意味アニメ映えしそうなw
アニメ再開の為に動いていらっしゃるみたいですよね、
信じて待ちます…!!!
四葉様
2010/06/24 01:35
>同時に歌っているヅラっちのアニメが観たい…。

うわぁ!私も読みながら石田さんの美声が
頭をよぎりましたwww
カエラちゃんファンの方がどう思ってるのか
若干心配なのですがどうなのでしょうかw
お通ちゃんFC回でもカエラちゃんいじりが
あったような…w
みんご様
2010/06/24 01:38
わざわざ訂正のコメント下さってありがとうございます!
ところが私のコメ返が遅い為に、来週がセンターカラーで
辻褄が合ってしまったという…www
こちらこそスライディング土下座っす!!!

この洞爺湖仙人回を読んでから初めて原曲のPVを
見てみたんですけど、カエラちゃんが複数人になる演出が…
マダオの必殺技も原曲がモチーフになっているとは
思っていなかったので爆笑しちゃいましたw
時間があったら是非PVもご覧になってみてくださいw
るー軍曹様
2010/06/24 01:44
ほんっと久しぶりのギャグ全開回で、
実家に戻ったような安心感が…w

>洞爺湖仙人の正体はSンライズの監督さんかと

あぁっ確かにwww
言ってる事とかSンライズの監督さんでも全く
不自然ではありませんねw

>桂さんは紅桜の頃は、すごくシリアス担当だったのに、

どこかで見かけたのですが、映画が初銀魂の方が
紅桜以外の桂を見たらあまりに映画とイメージが
違うから驚いたというエピソードが…w
徐々に変わっていく様を見ていくのと、突然
映画版紅桜→犬猫篇とか見ちゃうと確かに変貌ぶりに
驚きますよね…。私もどちらの桂も好きですw
ドラゴンマザー様
2010/06/24 01:51
こんばんは〜!

>今度は劇場版銀魂が世界へですよ 凄いですよね

ホントそうですよね、映画化されるだけでも
サプライズだったのに外国の映画祭招待ですもんね…。
そう考えると感慨深いものがありますね…!

>ここで洞爺湖仙人か〜っさすが空知さんですね

私も最近ご無沙汰の真選組あたりかな…なんて
思っていたんですが…まさかの洞爺湖仙人w
銀魂の単発回の次週予想は意味がないと改めて
感じましたwホント一筋縄ではいかないですよねw
菅野様
2010/06/24 01:55
お世話になります。『坂本龍馬と嫁:お龍(おりょう)との出会に、まっこと似ちょるぜよ』 トラックバックをさせて戴きました。<m(__)m>
智太郎
URL
2010/07/18 20:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
WJジャンプ銀魂_第312訓「超必殺技はコマンド難しすぎて出せない」感想 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる