大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「銀魂高校文化祭2011秋」 初めての保護者参観

<<   作成日時 : 2011/11/03 06:59   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

始めのうちは文字通り我を忘れ、
夫婦で全身ピンク色の服を身にまとったあの方達のごとく
撮影しまくってたんですが、ふと、思うわけです。

「あのさ…私さ…、う…浮いてね?」

“文化祭”ってだけあって他の銀魂イベント、例えば桜祭りなんかより
大人のお友達の割合が少ないのかもしれない。
桜祭りはチケ代もそこそこかかるけどこっちは通常券で入れば600円ですしね、
まあそうだよね、これが本来のターゲット層だしさ!と一度は納得したんです。

気を取り直しつつ歩みを進めると、壁には手作り感溢れる演出を施した
文化祭っぽいポスターとか落書きとか、カーテン開けると誰かが教室覗いてるとか
至る所に学校っぽさが満載でしてね、
「懐かしいなぁ〜この感じ。何年振りだよ学校とかww」
などと考え始めた時に気が付きました。

私が浮いているのは客層が原因ではない!
「学校」という設定から浮いていたのだ…!!!!

wwwwwもうこれどうしようもないwwwwwそら浮くわwww
仮に客層が全員成人してたとしても浮いてるわwwww
だって学校が設定じゃ私らただの保護者にしか見えんしwww

そんな訳で、
「上履き履いてる気分だったけど履くべきは来客用のスリッパだった!」で
ファイナルアンサー(祝)!!!


ごめんww 私すぐネタに走るもんでちゃかしちゃいましたが
楽しかったしクオリティーも高かった!
何て言えば伝わるかなぁ、

仕事として言われた事だけやりました的なやっつけイベントではなく
ホントに細かい所にまで色々なネタが仕込んであって、とにかく銀魂愛を感じました。
もしかしてイベント主催者の中の人に銀魂ファンいたのかなぁとか思ってみたりw

文化祭からもう日数経ってますし既出ばかりと思われますが以下に写真をば!


◎入場口
画像

画像

画像

◎教室
画像

画像

特にコメントしなくても誰の席だか丸分かり!
こんな所にもちんたま先生のキャラ設定の肉付けの巧みさが光る訳ですねw
画像

画像
↓机の中。ダメだw画質が悪いのも手伝ってダークマターよりダークマター
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

◎職員室
画像

画像

◎ゲダ箱&ロッカー
画像

画像

画像

◎四天王篇コーナー
これテンション上がったなぁ。そしてスナックお登勢の実店舗オープン希望!w
画像

画像


画像

画像

画像

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うがぁ…11月中に書きに来ようとしたらもう…ジュッ…ジュー2月半ばやないのォォォ!!!(吐血)

お久し振りでございます。てへ。


私コレなんやかんやで行けなくてですね、なのでとーってもありがたいです。
しかも既出じゃないもの揃い踏みとは…や、やるではないかw
んもぉ〜!窓から覗く拙者男に不覚にもプチ萌えしちゃったじゃないですかでござるー!
くっそーww

保護者の感覚わかります!
絶対スリッパですもん!
絶対前日に美容院行ってパーマネントあてた系ザマスもん!!
まだパーマ液滴ってますもん!!

いやいやホント、「やっつけ仕事じゃない」という言葉が全てを語ってて、
あ〜やっぱカール様宅が一番だわw



そうそしてまたこの時期がやって参りましたね。
モチロン行くってことでファイナルアンサァァァ!
だってこれが私らのライフラインですもんねーッ!(さりげに道連れw)
篠原進之進之進
2011/12/15 23:08
きゃーーー!どもどもお久しぶりです!
お元気そうで安心しましたー!

文化祭行かれなかったんですね(泣)
あの短期間がほんともったいないくらいでしたよー。
見所沢山あったので写真はかなりの枚数撮ってて、
全部載せたら読み込み不可のページになりそうだったので
相当削りましたw

>モチロン行くってことでファイナルアンサァァァ!

ファイナルアンサァァァ!
行ってきましたよー!!!
華麗に(決して加齢とかけたりしてません決して)
いたる所が筋肉痛になってますがこれも喜ばしい痛み…w
楽し過ぎてジャンフェス明けの日常が辛いこと辛いことw


篠原進之進之進様
2011/12/19 22:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「銀魂高校文化祭2011秋」 初めての保護者参観 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる