大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS WJジャンプ銀魂_第287訓「天魔外道ニモ負ケズ」感想

<<   作成日時 : 2009/11/30 05:25   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

センターカラーはまさかの白夜叉&銀さん!!!

・・・白夜叉っていうか蒼夜叉?静寂感が出ててすごくイイ!
こういうの見ると15年振りにジャンプ購入再開して良かったーと改めて実感します。
アリのパンチ並みの威力ですけどアンケ出して援護射撃も出来ますし!
集/英/社のアンケ集計担当に年齢見られて失笑されてももう知るかw
こっちの恥なんかより射撃の方が重要なんじゃァ!
・・・と自分に言い聞かせたところです。


■「露利英」感想  

※女子トークなので苦手な方は「■本編感想」まで半目読みをお勧めいたします。


いやぁ、今週号の「露利英」はさすがに・・・引きました。
これまでの下ネタ系は大丈夫だったんですけど・・ちょっと無理でした(汗


・・・とか書いてみたいもんだよ、ホントw
すいませんね、引くどころか大笑い w w w
女性の読者はどうなんだろ、引く方いるのかな。
どちらかというと男性の方が(特に思春期?)引きそうな印象だけどどうなんだろ。

ホント空知さんのツボの押し加減には参りました、
ツボ押しなら浪越か空知かっていうくらい適確な施術をなさるw

いや何がすごいってナプキン界の大御所「露利英」ですよ、
ウ/イ/ス/パーやソ/フ/ィなんて新参ではなく「露利英」チョイスというのが果てしなくツボw
「軽い日用・スーパースリムガード」チョイスもGJ!
あの用途なら軽い日用で十分だろうよw

このノリ、空気感というか・・・ちょっと女子校に通ずるモノがあると思いませんか、
さすがにトイレットペーパーの代わりに露利英はないですけど、忘れた人がいると
休み時間とかに露利英が教室を飛び交ったりしてたもんです。
コレ恐らく共学では絶対起きてはならない現象じゃないですか、
「忍法・ポーチの術 〜こっそり小脇抱え〜」が鉄則なのではと予想。

人気投票篇でのさっちゃん達の小競り合いを「女子校?!」って突っ込んでたのは
いささか賛同出来ませんでしたが、今週号のコレを「女子校?!」って突っ込んでたら
ヘッドバンギング並に首を振りますよ。あ、ウチの学校だけだったらどうしようw

推論:結野アナは女子校出身者



■本編感想


晴明・道満2人の過去が語られましたね!
この露利英篇に出てくるキャラ達はホント魅力的なキャラばかりなので、このまま
上辺の対決だけで終わるのは寂しいなあと思っていたので、過去(というかもはや歴史w)が
語られてすごく嬉しかったです。

道満の怒りの理由が「お家の名誉」的な事ではなく、道満自身の愛憎が根本にある事が
分かったのはものっそ大きい!

電信柱の陰からクリステルを軽くストーキングするほど好きなのに、
初夜まで露利英責めされ、おまけに義兄はクリステル返せ!そりゃ怒るよw 

でも道満、劣等感にまみれて一番しんどい時に、救いだったり自分の居場所だったりを
あの段階で見つけられて良かった。露利英はヒドスですけどw
最期の最期でやっと見つけたのが鴨ですもんね。うぅっ(泣)

愛憎が原因ときたら、それを正せるのも愛。(なんだこの演歌の前フリみたいな文w)
クリステルそろそろ登場しちゃうんじゃないですか〜??
今週の坂田さんは金ちゃん治療の為欠席でしたけど、クリステル迎えに行ったり
しちゃってるんじゃないですか〜w?!また強がっちゃうんじゃないの〜w?!
どうなるんでしょうか・・・?!

いや〜あ、ホントこの露利英篇、おもしろい!!!



■巻末コメント

「結野アナの呪いか、アシスタントさんのケツがイボ痔でズタズタに・・・!
俺しーらね!!〈英秋〉」


私もしーらね!!



画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジャンプ53号 銀魂 第二百八十七訓 感想
『 天魔外道ニモ負ケズ 』 感想。銀魂月間おわっちゃうー! ...続きを見る
摩訶おくさん
2009/12/01 14:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
最近ねちょっとしたプレイに凝っててね。
「自分の記事書いた後、
ケイ子姐さんとどのくらい被ったことを書いてるか
ワクテカしながら読む」プレイでーす。

露利英ネタもう少し広げればよかったァ!
私も女子校なんでこういうの余裕ですよ。
むしろ小5の男の子に気の毒な気がするw
文字通り飛び交ってましたね。
トイレから「ああ!始まったァ!投げてェ!」
と声が聞こえたらお賽銭のように投げ入れてました。
THE女子校。

空知んたま、目の付け所が女子並みにリアルです。
空知センセ確かお姉さんいましたよね。
思うにね、結構あっけらかんとした方だったんじゃないのかな??
推論:実姉によって女子の生活感に夢を抱かなくなった

過去が語られたの良かった!
過去・背景があると、
現在のキャラに深みとセリフの説得力が増しますよね。

鴨wねぇ!鴨思い出しちゃいますよねw
はい、同じこと書いてましたァww

「道満自身の愛憎が根本にある事」
そいうの説得力あるんですよね。
当初は社会性を重視してるのかと思いきや
やはり彼も人間…的なところにキャラ惚れさせる
空知センセのテクニックがあります!

「愛憎が原因ときたら、それを正せるのも愛」
うんうん!おっしゃられる通り!
ジャンプらしくていいです!
が、確かに姐さんが言うと演歌っぽいwww

ところで姐さん、朝の5時ですかコレ?
早朝にコンビニ行ってWJゲットして
記事UPですか??

それと何ですか、最後の画像。
最近巻末コメント並に、巻末画像が気になるんですが
露利英方面の「昔の道具」ですかコレ?

相変わらずツッコミどころ満載ですwww
なほっち
URL
2009/11/30 16:34
>ケイ子姐さんとどのくらい被ったことを書いてるか

そうそう!アニ銀とジャンプ感想の時は、絶対に
なほっちさんのを読む前に書くようにしてますよw
今回も鴨のとこでキターと思ってコメ残そうとしたら
なほっちさんが萌トークを強要するもんだから
あんな事に・・(思い出し萌)
スイマセン、自分から喜んで書いたんですけどぉーw
萌記事書けて羨ましいなぁ・・・w

>と声が聞こえたらお賽銭のように投げ入れてました。

良かったー!ウチの学校だけじゃなくてw
ポーチ持ってる子の方が少数だったような気もw
しかし女子校ひどいなw

>推論:実姉によって女子の生活感に夢を抱かなくなった

同意です。いつぞやの単行本でも旅行費を徴収なさってた
ような記憶も・・お姉様にお歳暮でも送りたいなぁw

あ、画像はほんまもんを載せる訳にもいかなかったので
テーブルナプキンにて代用いたしました。
おやじギャグに走りました。ギャグですらないですけどw
っていうか昔の道具って何ですかァw?!

朝5時ジャンプならいいですよね、健康的な感じもするし。
私は日曜24時ジャンプです、とても月曜の日中まで我慢
できなくてw たいていお風呂でデトックスジャンプ
した後記事書いて就寝してます。銀魂と名がつくと
自重できなくて大変困ってますw

銀魂ジャンプされてる方は多分みなさん同意見だと
思うんですが、この話、見たいですね、
声付で・・・(遠い目)
なほっち名人様
2009/12/01 02:43
「露利英」グッジョブでした! 草分け的存在ですもんね。
空知センセイがチョイスした理由は分かりませんが、
ホント浪越レベルのツボ押しテクニックで。
つか、ここに浪越徳治郎を持ち出す姐さんパネエ。
名前見た瞬間、ジーサンの笑顔が脳いっぱいに広がりました。

読者ハガキ、いつも出しそびれちゃいます。
希望商品を選ぶなどのシュミレーションは欠かさないくせに。
たまはじめと銀魂月間のアンケートも載ってる今回こそ!

あと、先日の記事の一文がどうも気にかかるのですが・・・
ワイン+ガム=ワイン味のガムにはならないんですか!?
なかむー
URL
2009/12/01 13:47
>名前見た瞬間、ジーサンの笑顔が脳いっぱいに広がりました。

浪越をピックアップして頂きありがとうございますw
ドリフ世代であると同時に「元/気/が/出/る/テレビ」世代
なので、未だにツボ押しと言えば浪越という
三十路ならではのクオリティーw

読者ハガキの希望商品シュミレーション、やるやるw!!
「コレは持ってるし・・」「どうせなら・・」とかムダに
悩んだりして。当選するわけないのにw

>ワイン+ガム=ワイン味のガムにはならないんですか!?

そこなんですよね〜、
ワイン味のガムには決してならないんですよ〜。
反りの合わないB型同士というか、ガムもワインも両方が
主張しやがるので単なる「ガムとワインの味」なんです。
マリアージュも何も、婚姻届けすら出してないのに離婚
というか、全く融合しないんですよ。
って、全然伝わってないですよね・・・w
なかむー大先輩様
2009/12/01 15:55
旅行のため丸1日、銀魂お預けだったものでつらかったー。
日曜夜、新幹線で地元の駅に戻ったらキオスクでまだ届いたばかり
荷ほどきしていないジャンプを見つけたんですよ。銀魂に飢えてた
私は「これ買えますか〜」とおもわず聞いてしまったんですが、
まだダメとのことで…。諦めて帰りましたよ。
私は愛知県在住なんですが、雑誌・コミック類はたいてい1日
早く売り出されるんです。ですが少し前までハマッていた
「のだめカンタービレ」のコミックとジャンプ本誌は絶対発売日
を守ってるんですよね〜。
で、今回のジャンプの銀魂は、アニメのことを知りたくて某サイト
を探っていたら本誌ネタバレのスレがあって火曜日くらいには
全部書いてあったのを読んじゃったんですよ!でも、いやいや
そんなに早く分かるわけない、これは嘘だなー、なんて思いつつ
本誌を読んでみたらそのまんまでした…。なんでバレてるんだろ?

この結野アナ篇?たしかにこの話、声付きで、アニメで!見て
みたいですね。
晴明が呪符を出すところなんてアニメで見たら最高ですよ!
この話が終わったら、シリアスな話に突入しそう。
しかし、結野アナはけっこう残酷だ。。。
可哀そう。道満…。

あ、私も今日アンケート出しましたよ。最初二十歳って書くつもり
でしたが、本当の年齢書きました。たまはじめ、かるた、のハガキ
も出しました。まぁ、当たるわけないけど。郵便屋に見られるの
が恥ずかしかったんで、目隠しシール貼りましたけど(笑)。
アンケートは漫画が打ち切られたら、困るんで恥を忍んで出した
んですけどね。

2009/12/01 21:03
銀魂なしで丸1日・・うぅっ・・乙です(泣)
よくぞ耐えましたね・・・!
そりゃあキオスクで売ってくれと言いたくなりますよ、
この際「銀だこ」で妥協してやるって気持にもなりますよ、
(私だけw?)分かります、分かります!

>「のだめカンタービレ」のコミックとジャンプ本誌は絶対発売日
を守ってるんですよね〜。

ジャンプを早売りしてくれる店ってなかなかないですよね、
本屋は難しいらしいのでタバコ屋とかキオスクみたいな
トコが狙い目らしいですけどなかなか・・。ジャンプ入れる用の
袋持参して買ったとかよく聞くんですけどね〜。
本誌のネタバレは本物が多いみたいですね、
だから私は絶対見ないようにスクロールしまっくてますw
あ、私ものだめ、読んでましたよ。と言っても、ドラマ見て
ハマって、時々漫喫で読む程度ですけど・・スミマセンw
お陰でクラシックが好きになってコンサートとか行きましたw

>晴明が呪符を出すところなんてアニメで見たら最高ですよ!

1562枚のとこ!ドラゴン○ール的な戦闘って銀魂にしちゃあ
珍しいし、すっごい見たいですね〜。(私は坂田が「俺どSだから」
と言ったシーンも、杉田声で見たいですw)

>しかし、結野アナはけっこう残酷だ。。。

たま〜にいませんか、笑顔でヒドい事する人w
本人はヒドい事してる自覚がないから余計タチが悪いっていうw
桜教授様
2009/12/02 00:34
はーい!ももこは引きました!
うん、少しね
クラスでロリ○飛び交うのにも若干引いてましたサーセン

私の脳は男子なのかもしれない
下品なのはOKだけど性的な下ネタには赤面してしまいます
チェリーボーイか

道満いいですねーw可愛いですーwwお姉さんヨシヨシしてあげたい!
ももこ
2009/12/05 21:07
チェリーボーイなももこさんに萌えw
そういう意味では私は完全女子校の女子ですわ、
残念なことにw

道満ねー、いいですよねー、もう空知さんは
何人素敵キャラ量産したら気が済むのかw!!
もう道満、可哀想で仕方ないですよー、だって
あの人、ちょっと天気予報邪魔しただけなのに
あんな事になっちゃってw結野家の方がヒドスw
ももこしょうぐん様
2009/12/06 00:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
WJジャンプ銀魂_第287訓「天魔外道ニモ負ケズ」感想 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる