大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS 一晩経って理性が戻って来たら余計哀しくなってきました【追記あり:監修つぶやき&前売り券ネット通販】

<<   作成日時 : 2010/01/29 17:27   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

■フラフラの一句
銀魂で 映画化以来の 寝不足だ


薄々勘付いていらっしゃる方多数とお見受けいたしますがタイトルで以上です。
すいませんいつも以上に内容ありませんペラッペラですorz

にしても色んな噂が錯綜してますなぁー。

混乱するから見ちゃアカンよ君。他アニメの動向、テレ東の番組改編などの発表が
出るまで静観するのがベストだろうよ、と思いつつネット空間彷徨ってしまう自分の
信者根性に困ってます。
(一番困ってるのは取引先かw すいません連絡遅くて。ブログ書いたらお送りします多分)

そして一晩経ってもまだ、アニメからの完全撤退はないだろうと思ってます。
OVAなのか傑作選なのか再開なのか分かりませんが、利を生むコンテンツを
簡単に手放さないだろうという根拠で。
確かなソースがないのが大きなポイントではあるんですがw

まぁ何にせよ、映画はガツガツ観に行くし、これまで通り原作買って空知んたまと銀魂を
痛いくらいに応援することに1ナノも変わりはありませんがねッ!


ところでツイッターやられていない方が結構いらっしゃると感じたので
高松監修@eli_ossanの今日(20:40時点)のツブヤキを貼ろうと思うのですが需要ないですかね。
ツイッター画面をブログの端っこに表示させようと目論んでいたのに閲覧不可&
携帯から見られないorz …という事でアナログ方式で以下にコピペします。
(時系列ですが、本記事更新後のツイート分を追加してます)


おはようございます。劇場版銀魂公開まであと85日。ゲロ吐きそう。

about 10 hours前 from web

六本木なう。朝から録音作業。東プロデューサー、ジャンプの中崎さんと打合わせ。
昨日の放送は色々問題なっているそう。東さんはこの後、偉い人に呼び出されてる模様?

about 2 hours前 from TwitBird iPhone

劇場版のBGMのデモを、Audio_Highsさんが自らスタジオに持って来てくれる。
スケール感のあるカッコイイ曲。テンション上がる。

about 2 hours前 from TwitBird iPhone

195話ダビングなう

11 minute前 from TwitBird iPhone

ダビング終了なうダビングというのはアフレコしたセリフに効果音や音楽をつけて
ミキシングしていく作業。陰陽師篇用に作ってもらった和ロック風のBGMもイイ感じ。

9分前 from web

昨日のテレビ銀魂の終了について、テレビ東京、集英社、サンライズに各500件以上の
問い合わせの電話やメールがあったとのこと。サンライズのサーバーはまた落ちた模様。
ていうかサーバー弱すぎ。

2分前 from web

劇場版銀魂の劇場情報が更新されています。前売りを販売している劇場も
増えましたので公式HPでご確認下さい。

about 1 hours前 from web

うーむ、一人1分の応対としても500件は電話を受けられる限界かと…
about 1 hours前 from web

前売り特典のクリアファイルは、強い要望で増産したようなので、新たに前売りを売る地方の
みなさんは劇場に問い合わせてみて下さい。で、いいのかな?

4分前 from web

えーあくまで非公式 twitter なので詳しくは各劇場にお問い合わせ下さい。すみません。
コンビニについては現在某大手さんと交渉中だそうです。ていうか、こんなこと言って大丈夫か?

30分前 from web

チケットについてはネット通販もするみたいなので、公式情報をお待ちください。

5分前 from web
eプラスにて2月1日より前売りチケット販売。クリアファイル付。しかも抽選で150名を国技館へのイベントに招待

今日は朝が早かったのでもうこのへんで。偉い人に呼び出された東さんの安否が気になります…
less than 5 seconds前 from web


「吐きそう」だけでいいやんけw ゲ○まで書かんでもいいだろうよw
朝一でコレ見ちゃって、もうこっちも吐きそうな勢いでした w w w

また東Pスーツ着用ですかorz
昨日の放送って素人目に見ても問題山積に見えましたがどの件なんでしょうか。
志/村さんブログへの突撃者多数の件も問題になっていなければ良いのですがorz

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
また来たw
さっきリアルに戻るってツイートしたのにw

勝手ななほっち論は
「昨今のアニメは2期狙い多し。
イベント・映画等で長期的にファンからお金を巻き上げる
メディアミックス戦略。」
故に2期はありです。
ってか最近のアニメ多くがこの方式の気がする。
少なくとも私が好きだった多くのアニメはほぼこの道を辿ってるので。

私もカッサンのつぶやきみなさんにも見てもらおうとしてるんですが
パーツなかなかうまく貼れない><
ウエブリ、ブログ更新が簡単にツイッターに反映されるから便利ですねv
なほっち
URL
2010/01/29 17:49
お返事がッ(・∀・)+。
誠にありがとうございますm(__)m

ツイッターを始めた動機は不純ですが、純粋に銀魂とパウンドケーキさんが好きなだけだと言い張ります(∩´∀`)∩

やはり関係各位からお呼び出しがかかっているのですね。

銀魂らしいと言えば銀魂らしい(笑)

私も二期があると思います。

あれだけ売り上げているコンテンツを利に聡い方々が簡単に終了するとは思えず……。

希望的観測がモリAなのですがねッ☆

ツイッター……頑張って書きます!
ちか
2010/01/29 18:10
わたくしめの昨日の木曜日は、
銀魂春祭りにいけることになって天国 →
アニ銀終了の公式アナウンスで呆然
という、恐ろしく振り幅の大きな一日になりました。

いい大人なので表面上は取り繕って仕事してきましたが、
内心ではおもちゃ売り場のお子様のごとく泣き喚いておりました。
月曜と木曜のオアシス二本柱の片方がなくなるのが寂しくて
たまらんです。

恒例のシリーズ最終回の特別エンディング、今回はどうなるのかと
期待と不安で今からじりじりしています。
3Zじゃなくかぶき町版になったりしたら、イベント前から
大号泣必至な予感が。

でもあのイベント開始時間の設定には何かありそうな気がして
なりません。
銀八先生、吉報が欲しいです…。
真下
2010/01/29 20:55
なっさん、じゃなかった間違えた、なほっちさん、
(いい加減怒られそうだーw)
予告通りガシガシお越し頂きありがとうございます♪

なるほどーーーーーーー!
他アニメもメディアミックス戦略なんですね。
ほら私アレじゃないですか、なほっちさんは疑ってますけど
一般人じゃないですか、だから銀魂以外のアニメが
どうなってるかなんて殆ど知らないのでとても
助かりました。何にしても信者は金払いマッスィーンと
化していればおk!と読み取りましたが正解ですかw

うーん。ウチの右側スペース、頑にテキストしか
表示しやがらない職人気質な所があるのでアナログに
コピペでカッサンツイートを紹介する事にしました。
ブログ更新時に自動的にツイートしてくれる機能は
GJウエブリさんですv
なほっち名人様
2010/01/29 21:03
東P、最近コラム更新も滞っているご様子ですし
(銀魂以外もご担当されているのでアレですが)
何やら私達の知らないところで身体張ってくださって
いるんだろうと予想してますorz

>純粋に銀魂とパウンドケーキさんが好きなだけだと

私をそんな持ち上げても何も出ませんよっ
ところでそろそろバレンタインですけど女子チョコは
ゴデ/ィバと花/畑牧/場どちらがお好みですか

劇場版公式サイト更新されて、一気に上映館拡大!
久々に嬉しいニュースですね♪
どんどん広げて欲しいですねぇ。赤字出ない程度にw
ちか様
2010/01/29 21:12
ヒドスーーーーーーorz なんという振れ幅orz
1日のウチにそこまでの振れ幅、そうそうないですよね

表面上は一切何も起こってませんが何か?的な体を
装ってる分、ちょっと油断するとふぇぇ〜んとなりそうで
気が抜けませんね。

>でもあのイベント開始時間の設定には何かありそうな気がして

よりによって最終回の日ですもんね。何もない方が
おかしいと思ってるんですがどうなんでしょうか…!
最終回、恐らくワンセグ視聴になると思いますが、かぶき町版
なんてやられたらイベント前から号泣ですわorz
イベントで生アフレコやられても号泣ですがw
てかQwai銀魂盤の万事屋ジャケ見ただけで既に涙目ですorz
真下様
2010/01/29 21:24
あのCパートのあとに志村凸した人の精神がすごい。

ってか無関係なのに凸はww
某隔離板じゃあるまいしw

1日経って、正気を取り戻してきました。
今朝はボロボロで、寝坊してんのに急げないし、なんかあったの…?って怪訝な顔されるし、放心涙目だったのですが、
月末で忙しくて、3回も走って銀行に行く羽目になり、さすがに笑いました。
あげく銀行で、何度もありがとうございますwってティッシュもらったらもう爆笑。
涙目で爆笑。

というわけで今は元気です。
今朝ぶっこぼしたオレンジジュースの残骸にまた笑いました。
残りの銀魂、残業しないで実況してやるって思ってます。

今もケーキさんと半日ズレてるからなぁ…
あと半日経ったらどうなるだろう。

うぷありがとうございます!
大変ありがたいです。
オッサンがんばって!

ももこ
2010/01/29 23:52
>あのCパートのあとに志村凸した人の精神がすごい。

確かにw w w ももこさんのコメで爆笑w
そう、アクセスするのはともかくコメ凸は自重すべきですよね。
もうがっくり。

1日に3回銀行行ってティッシュゲットという非日常は
この事態だとなかなかの助けになりますなw
私も仕事とか他にやる事あって良かったーと思ってます。
半日ズレてますけどこれ以降はもう人それぞれの症状だと
思いますよw 流石に丸1日以上経ったのでだいぶ冷静さは
取り戻してきましたし…多分w w w

オッサンのツブヤキ、非公式だけあって臨場感がすごいw
コレというツブヤキがあったらまた記事あげますね、
誰でも見られるし需要があるのか微妙と思いつつ
上げたのでお役に立てて良かった
ももこしょうぐん様
2010/01/30 01:05
ツイッターみたいな最先端なカンジのは
見るだけで精一杯なので…
コッソリ見させて下さいね!

わー☆劇場版のBGMのデモ!?
聞きたーい!
…なんて、問題への心の回路をシャットダウンしつつある
マダオな私です

そうですよね!完全撤退はないですよね!
なほっち様の説も心強いです
おむ子
2010/01/30 03:03
>銀魂で 映画化以来の 寝不足だ

釣りの夢見て 枝に縄吊り
(篠原辞世の下の句集より抜粋)


私もまた、同じ時を過ごす哀れな小羊でございます。
…あれ?三十ヒツ路か?

もうeli_ossanのつぶやきが、
愛しい恋人からのメール待ち並みになってますどーにかしてくれw

ブログとツイッターの二刀流により益々費やされる坂タイム、
どうかご無理のないよう、ご自愛なさって下さいませね。

てなわけでオッサンの方はケータイでも閲覧できますので、
コピペが面倒でしたらはしょってもぉkかもしれませぬぞえby鈴木/蘭/々
caーru様ったらほっとくとオッサンのつぶやき最後まで全て貼って下さりそうなんですものwww


志/村さんのブログコメ欄の件、ガチで心配です。
取り返しのつかない事してるのでは…。
篠原進之進之進
2010/01/30 05:16
オッサンのツブヤキありがとうございまーす\(^O^)/
携帯しかない私にとってはとても嬉しい記事ですよーっ!!
つかpound cake姐さんの記事はどれをとっても楽しいしお腹いっぱいになるのでPC持ってても嬉しい記事です需要がないなんてとんでもないっ!!
あ、因みに私はGOD/IVAが好(ry

一日経って少し落ち着きを取り戻しました昨日の仕事はボロボロでしたが(+_+)
しかもお客さんに『アニメ終わるらしいけど自分、大丈夫か?』と心配される始末…思い出させんじゃねーよ泣けてくるじゃねーかコノヤローですよ(;Д;)
…ウチのお客さんは温かすぎて時に残酷です(ノ_・。)
るー
2010/01/30 07:15
少しウロウロしてみました。
ミ*シィとかで署名活動やってるって聞きました。

そんなのよりちょっとずつでもグッズ買った方がいい。
特に番台ね。ゲー*スの方ね。

って言いたかったけど怖いからやめた。
匿名じゃないって不便☆

購入運動、効きそうだなぁ
効いていいのかわからないけどスタッフ的にw
ももこ
2010/01/30 09:19
ヒドくね〜。
e+で映画前売りネット販売、し・か・も150名を抽選で国技館の
イベントに招待!
近くはない名古屋に前売りを買いに行き、は2度の先行予約に
落選した私にとってはもー、血管ブチギレですよぉー。
前売りはもう3回分買ってあるつーの。
一般発売の件も公式には発表されてないし、このままないかも
しれない。
仕事があるから行けない諦めたはずだが、諦めきれていない。
「オークションに手を出したら負けだと思ってる」(トッシー風)
と心に決めたものの、一日一回は無意識にヤ/フ/オ/クを見てる。
「おっといけない!」と我に返る日々。
同じ思いをされている同胞も多いだろうなぁ…。
ちなみに我が町では上映はないようです。愛知県の上映予定の
映画館少な!

高松監督のツブヤキを見ると、原作ストックの他に一旦終了する
理由があるというニュアンスが伝わってくるんですが、本当に
そうなのかな?新しいアニメをあの時間帯に入れるならそろそろ
商標登録(特許庁)しなきゃいけないと思うんだけど。
本当は2期があるのか、ないのかはもう決まってると思います〜。

2010/01/30 10:10
昨日は職場で同僚になぐさめてもらい、そしてcakeさんの
レスを頂いて、少し立ち直りました。前向きに考えたいです。
TV東京にメール500件・・(エリツイッターより)
そのうちの2件は私とpound cakeさんですね♪
自分に出来る事はしようと思いますが、銀魂ゲームの
DS版、PS2版、Wii版を買った私に、これ以上
できる事がない(汗)。全部クリアできてませんが(涙)。
コード/ギアスやダブル/オーみたいに、1年後に再開なら
まだ待てますが、犬/夜叉やハガ/レンのように
5〜6年も空いてしまうとキツイですね・・・。
どちらにしても来年地上波デジタルに移行してしまうと、
地方民はTV東京が見れなくなるので、ネットやDVDで
見る事になってしまうのですが・・。
公式チケット情報ありがとうございました!
クリアファイルまだ持ってないので・・感謝ですv
ドラゴンマザー
2010/01/30 15:06
いや〜あ、半年くらい敬遠してたんですけど
やってみたら面白いですw>ついったー

えぇ、私も心の回路をシャットダウンという事で
BGMを民放テレビにしておいたのにナレーさんが
中井さん。次の番組のナレーさんが立木さん。
真選組の声聞けるのはもしかしたら次週が最後か?
とかいろいろ巡ってきてアッ−!ですわorz

やっぱ京都行くべきかw
おむ子棟梁様
2010/01/30 21:15
縄吊っちゃらめぇーーーーーーw(三十ヒツ路・心の叫び)
>釣りの夢見て 枝に縄吊り

そう!eli_ossanのつぶやきが気になって仕方がないw
公開までどの位オッサンのツブヤキに時間を
費やすことになるんだろうw
しかもあのオッサン、つぶやき内容からして絶対ドSに
違いないw もう信者踊らせて楽しんでるようにしか
見えなくなってきましたw

志/村さんのアレorz 銀魂アンチが嫌がらせでやってるなら
まだしも(まだしもじゃないけどw)もしファンだったら
ホントどういう了見持ってるのか疑います…orz
そしてあの後東Pはどうなったんでしょうね…。

お気遣いありがとうございます、流石に毎日オッサン
貼ってたら自分の記事書けなくなるので大丈夫ですv
篠原進之進之進様
2010/01/30 21:25
おぉ、るーさん接客業なんですね♪
お客さん優しいけどソレ禁句。゜゜(´□`。)°゜。
笑顔でミサイルぶっ放しちゃった感じが何ともorz
仕事で気が紛れる部分があるのに思い出させやがってw

私も木曜の夜以降仕事ボロボロです。
今日何とか盛り返しましたがボロボロどころか
手を付けられませんでした。頭がボワーンでorz

さて春祭り用に泣けるハンカチの実用用買っとくかorz

るー軍曹様
2010/01/30 21:40
うぉっ、ミクシ全然覗いてもいないから知らなかったです。
やっぱ何やら動いてるんですね。
ミクシって足かせ多いですけど(それで遠ざかったんですがw)
団結力みたいなのが強いイメージあるなぁ。

誰かやるだろうとは思ってましたがやっぱり署名w!
もうここまできたら出来る事はしておきたいってのは
分かりますよ。てかこうなる前に何とかしたくて色々グッズ
買ってたのにぃ…んもうっw!
ももこしょうぐん様
2010/01/30 21:45
えぇ、私も最初見た時「は?」と思いましたよー。
けどあの150席は一般席?そしてチケットは絵柄が
入っていない仕様?という疑問もあるんですが…。
近くに劇場なくて買えない方も沢山いらっしゃると思うので
ネット販売はGJなんですけど春祭り招待?!
にしてもイベントまで釣りの道具に使うとは…orz
イベントのチケットは2月末の発券後、もしくは
イベント直前になったら純粋に行けなくなった人が
困って定価譲渡が出そうな感じですけど…。
って其の前にお仕事がありますもんね…
でもアニ銀終わるとなると余計諦めきれないですよね。

ストック云々というよりスポンサー絡み?!
続行しなければいけない状況だったら4期の最初みたいに
迂回ルートしたりオリジナル増やしたりで濁せるのに
確か夏以降、急に少なくなった印象があるので何かお達しが
あったんじゃ…とか妄想してるんですがw


桜教授様
2010/01/30 22:13
なぐさめてくれる同僚がいらっしゃるなんて素敵な職場!
一般人にはなかなか分かってもらえない悩みですよorz
あ、ちなみに私も銀魂ゲームクリアしてないです…w
他のアニメ全然知らなかったんですけど犬/夜叉やハガ/レン
って5〜6年も経ってからなんですかorz 待てますけどキツい。
何気にOVAの可能性も結構あるんじゃなんて思ってるんですが
どうなんでしょうね。
てか暇さえあればオッサンのツイッター覗いたり、気が付いたら
悶々とアニ銀の事考えたりしてます。もうノイローゼだっw
イベントの頃まで三十路クオリティーの体力・気力が
持つかどうか…orz

ドラゴンマザー様
2010/01/30 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一晩経って理性が戻って来たら余計哀しくなってきました【追記あり:監修つぶやき&前売り券ネット通販】 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる