大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS 池袋ジャックレポ2 〜全身筋肉痛への旅路〜

<<   作成日時 : 2010/03/21 22:56   >>

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

舞台は池袋に移ります。


■9:30 池袋駅に到着

池袋は幼少の頃より馴染みの土地。
言うなれば「…じゃあ会うの池袋にする?…だよね、面倒だし、もう池袋でいいよね。」
私にとってはそんな感覚の土地でした。
ところが20日以降の池袋は違う。ちょっとした聖地です。いつもの池袋が煌めいて見えます。
ものっそ新鮮な気分で池袋の地に足を踏み入れる私。
ひょっとして池袋駅は銀魂のポスターで満開なんじゃないのー?!
1人でニヤニヤしてまうわー!グフフ。などと思っていたのに二次元のポスターは
ケ/ロ/ロのみ。…ですよねー、ですよねー、ですよry

スタンプラリーへ一緒に行くお相手は、去年のジャンフェス以来、何かとお世話に
なっているももこさん、そして当ブログに度々コメントを下さっている、おむ子さん。
私を入れた計3人で聖地を練り歩きます。

おむ子さんはこの日の為に池袋に宿をとり、朝一の飛行機でいらっしゃる猛者でおられます。
(ちなみに飛行機の中でジャンプを読んでいらっしゃったそうですw)
お会いするのは初めてのため、程よい緊張感に酔いしれつつTを読みながら
おむ子さんのご東城を待ちます。
携帯が着信し、おむ子さんからのコールが!喋りながら歩くおむ子さんを発見したので、
銀さんが表紙の方のTを掲げて手を振る私。

…おむ子さん、すまんかったw w w
世間との感覚がどんどんズレていくビョーキが進行中の私ゆえ、人ごみの中で
銀さん掲げれば分かりやすいかな、程度の事だったんですが、混雑する池袋駅で
二次元のイラストを満面の笑みで抱える女に出迎えられるおむ子さんの心情を考えたら
なんて事をしてしまったんだろう私、と猛省w

ひとしきりのご挨拶をさせて頂いたあと、いよいよスタンプラリーを開始。
待ち合わせ時間より早く落ち合えたため、取り急ぎおむ子さんと2人でシネリーブルへ。
(シネリーブルは池袋駅からは近いんですが、メイト・サンシャイン・ナンジャエリアからは
離れているため、最初にシネリーブルでスタンプゲットするのが効率的だと思います)

シネリーブルでのスタンプゲットは並ぶことなくあっさり終わり、続いてP'PARCOへ移動。
この時点でももこさんとも落合い、3人が揃います。
池袋駅から近いP'PARCOでスタンプゲットしたあと、サンシャインエリアに行こう…
と考えるも、P'PARCOのオープンは11時。今の時間は10時ちょい過ぎ。
ここで1時間のロスは痛い。
そんな訳でP'PARCOはパスし、ナンジャタウンへGO!

喋りながらサンシャイン通りを歩く私達3人。
なにやらピンク色に煌めく幕が目に入り、途端にわき上がる3人。

画像

ん?こ…これはっ!こ…こ…これは…!ぎっぎっ銀魂やんけーーーー!

画像

テンションだだ上がりです。今ならなんか、跳べるような気がする。今なら出来る気がする。

画像

まだサンシャインにすら着いていない、まだ何も成し遂げていないというのに
大丈夫なのー?!ってテンションで歩みを進めると、またしても銀魂がお出迎え。

画像

画像

サンシャインからナンジャタウンへ向かう途中にあるエスカレーター上部にはこれが↓
ちなみに、この横断幕は動いているエスカレーターに乗りながらの撮影のため、
シャッターチャンスを探る技術を試される、ちょっとしたアトラクション感覚での撮影になりましたw

画像

続く道中、至る所に銀魂の看板が!
サンシャイン通りから、ナンジャタウン到着までは携帯orカメラが手放せない状況に
なりますので、ずっと手に持ったまま歩くのが吉かと思いますw

画像

画像

歓喜しながらナンジャタウンへ到着。レポ3に続きます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
池袋ジャックレポ2 〜全身筋肉痛への旅路〜 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる