大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇場版銀魂【興行成績ランキング初登場4位!】

<<   作成日時 : 2010/04/26 20:22   >>

驚いた ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 26

祝っ!嬉しい…!ホント嬉しい。これは祝杯上げてもいいんじゃない?w

週末2日間の興行成績ランキングで(4月24日&25日)初登場4位!
1週目の作品の中ではトップです!(ランキング詳細はコチラ

初動の上、まだ興収が出ていないので念のため控えめに言うと
「大ゴケの心配はなし」、
そして当初目標の5億(←推定値ですが)を勘案して言うと
「大ヒットじゃね?」…でFAではないでしょうかw
※追記:興収出ましたね、 2日間で16万人&2億っ!!!

心配はこのあとの推移。GWでどの程度伸ばせるかが鍵なのかな、
リピーター多そうですし超初動型ではないにしても、どの程度の初動型なのかは
蓋を開けてみないと…ですね。
映画興行成績には「初動のウン倍=最終興行成績」というセオリーがあるそうですが、
アニメ映画は作品の性格によって4〜11倍と幅広い。
銀魂と近い条件の作品(ファン層やスクリーン数)が他にないので見当つきませんが
良い意味で異端児となってほしい!w

いくつかの映画館でざっと客層見た感じですが、本当にファン層が広いことを実感しました。
週末はファミリー、小中高生層をメインに学生、カップル、大きなお友達w、
平日は(昼)奥様メイン、(夜)学生、大きなお友達がメイン
…こんな感じで万遍なくガシガシ累計増やしていけたら良いんですがどうなるんでしょうか。
なんやかんやで上映期間が延びて、終わってみたら累計型だった…が理想w

30日の第二弾フィルムブックマーカー、3回だけですけど9日の舞台挨拶が
功を奏しますように!
(第三弾なんちゃらもあったりしてw 特典なくても観たいから行きますけどね!)
最終値が出るまでドキドキしつつ、テンションだだ上がりっ!!!



★前記事では沢山の気持玉をありがとうございました!!!嬉しくて涙目になりましたw
★コメントのお返事遅れていてごめんなさい!映画三昧がたたり、仕事が
盛り沢山になってしまいましたので後ほど改めてお返事させて頂きます!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はどうもありがとうございました。
ホント舞い上がりすぎーでロクに話せずすいませんでした。
東京行きで疲れてるはずなのに、昨日も名古屋に見に行きました。
客層がバラバラ。中学生位の女の子半分、あとは家族連れ、孫
連れたおじいさん、私のような大人一人。小学生男子がかなり
多かったですね〜。春祭りや舞台挨拶がああでしたので忘れて
おりましたが、少年ジャンプ漫画ということを思い出しました。
2億記事私も見ました。ハードルあげすぎ目標が20億ですから、
この間の土日の10倍頑張ればいいんですよね。
がんばりますわ。GWは並びたくないので予約して、あとは行ける
平日に前売り使います。パンフ売切れの映画館もあるみたいです。
映画ですけど、老若男女問わず良く笑うし、終わってもしばらく
席を立つことなく。満足度は高いのではないでしょうか。
あ、お忙しいようですのでレス不要です。
私も仕事と映画でダウン気味。不思議と辛くないんですけどね。

2010/04/26 21:31
こんばんは!
お仕事おつかれさまです

私の地元でも初日の土日は軒並み完売でしたよ
女子中高生が多かったですが、家族連れも
多かったですね。
映画のグッズも初日で完売で、仕事終わりに
駆けつけましたがもぬけの殻でした

この調子でGWもいって欲しいですね。
前売りは結局8枚買いましたが、足りなくなる
かもです(笑)
のり
2010/04/26 22:31
こんばんは!
興収凄いですね!本当に嬉しいwww
その中の何回かは自分も入っているのだろうかと
思うと感慨もひとしおです。
本当に初動だけでなく、累計が伸びてくれるとなお
嬉しいw

なにはともあれまだ始まったばかり!
ソラチダンサーズとして踊りまくる所存ですwオス!
仕事中なのかなえクン
2010/04/27 02:42
こんばんは!

ランキング見ました。本当に良かった!
絶対に凄いことになってるぞ、とは思いましたが、
数字を見て、改めてホッとしました〜。

日曜日午後の池袋での様子を見てきましたが、
映画館も池袋ジャックの各所も、もう
全てが混んでいて身動きがとれませんでした。
(結局、何もできずに帰りました…)
でも銀魂人気を再確認できて嬉しかったです!

この調子ならGWも期待できそうですね。
私も早く次が観たくてウズウズしてます。
早く仕事が終わればいいのに〜
cakeさんもお仕事頑張ってくださいね!
四葉
2010/04/27 03:32
ランキング情報ありがとうございます!
4位&興行収入2億すごいですね〜!
私は仕事の都合で水曜日に見に行く予定です(汗)。
皆様の感想を楽しく拝見しています♪
祭り気分最高!なのに→この銀時ブログパーツは
「公開まであと3日」って時の流れに逆行してます(笑)
DOESの公式HPに行って驚きました!
今週30日(金曜)のミュージックステーションに
出演決定!ついに!ついにTVで見れるんですね〜♪
そしてジャンプ告知・・30日の朝日新聞に銀魂って・・
うちは朝日じゃないので、コンビニに買いに行けと?
5月1〜5日のジャンプショップ銀魂フェア、
5月9日展望台トークショーと、まだまだイベント続きですねv
ドラゴンマザー
2010/04/27 10:05
pound_cake様&皆様。お疲れ様です!
"その辺にいたおっさん"のつぶやきもあり、完全に何か変なダンサー
と化した状態で第一弾のフィルムをコンプしようとしましたが、5回目に
して2枚目の副長殿が手渡され、涙目。ギブミー神楽…
ところでyahooの映画番付、見たい映画の選択肢に銀魂がないせい
で皆様の叫びがエラいことになってますね!
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php?poll_id=5331&wv=1&typeFlag=2
sarasa
2010/04/27 14:49
お邪魔しますすいません… 凄いですねっ劇場版銀魂初で4位って かなりの快挙ですよね
グッズとかパンフが完売ってこれもまた凄い
銀魂って凄いんですね 銀魂好きも凄いんだけど(笑)
紅桜編はテレビアニメでも面白かったのにそれをまたさらに面白くってスタッフさん凄いな〜アクションシーンも迫力があってまた細かい…目で追えなかった…映画終わったあと私もこっそり拍手しましたよ…

GWでまだまだ延びますよね どこまでいくんだ銀魂いや どこまでもいくんだ銀魂ーーっ


菅野
2010/04/27 17:55
平日昼組はまかせてっ!v
すでに前売券残り2枚になってしまいました。
もっと買っておけばよかったです。

cakeさんいつも情報ありがとう。でも無理しないでね。
魂cafe
2010/04/27 17:56
祝杯をあげたい気分とはこうゆうことですね。
下戸ですが、本当にそんな気です。
愉快愉快です。
初日から4日連続見ましたが、まだ見飽きません。
今後も行く予定がまだまだありますが、
今後一緒に付きあってもらう人はみんな
「一般人」なので気合を入れ直してます。
ぜひ銀魂を気に入ってもらいたいから。
まる
2010/04/27 18:25
10文字作文します。
『5億余裕こりゃイケル』

姐様こちらではお久しぶり(なのかよぅ解らんw)でするーです!
GWで一気にどどーんと伸びる気がします!!
リア友が子供連れて毎日行くと言ってたのでほんの少しでも興収に繋がればと思ってます。私も京都ラリーが早く済んだら3日に行ってきますよー!!

あ、返信不要です!お体壊さずご自愛くださいねー!!ではっ!
るー
2010/04/28 06:24
こちらこそ先日はありがとうございました!
私は初回観たあと駆けつけたので妙なテンションだった
かもしれません、すいませんw

>春祭りや舞台挨拶がああでしたので忘れておりましたが

いやほんと仰る通り!大きなお友達ばかりでしたので
あの雰囲気かと思っていたら大違いですよね、まぁ
少年ジャンプですし糖然なんですが安心しましたw
けど客層が厚いですよね、アラフィフのご夫婦から
小中学生、大きなお友達が一緒になって楽しめる映画って
そんなにないような〜。
劇場で色々な客層を見るにつけ、色々な世代に支持されてる
銀魂ってすげぇと実感して小躍りしてますw
桜さんもそろそろお疲れがピークな頃では?!
共に体調と相談しながら踊りましょうねw
桜教授様
2010/05/01 00:34
こんばんは〜!
銀魂業務お疲れさまですw

おぉ〜!のり様の地域でも土日とも完売でしたか!
初日でも完売しないエリアもあるようので人気が
あるんですね。でもグッズ完売はキツいですねorz
パンフ、ブックマーカーも初日の午後に配布完了した
劇場があるらしいのですがこちらは大丈夫でしたか?!

GWが最大の山場でしょうか、早く結果を見たいような、
知るのが怖いような…w
のりエンジェル様
2010/05/01 00:43
お仕事中にコメントありがとうございましたw
劇場まで遠いのに連日合間を見て銀魂映画で
お仕事のストレス解消なさってますねw
でもくれぐれもお身体には気を付けてくださいね〜!

>その中の何回かは自分も入っているのだろうかと

「何回か」がさり気にポイントですよね、
わずか2日の間に何回見たんだって話なんですがw
私もまだまだソラチダンス、ロックに踊りまくりますw
かなえ様
2010/05/01 00:48
こんばんは〜!
25日池袋にいらっしゃったんですねっ
私は24日に池袋メイトに行ったのですがもう
異常でした、混み具合が。
グッズ見るだけでも一苦労、買うのにもレジに並ぶこと
30分以上…な感じでしたorz
一番くじの発売もあったのでその影響もあったようですね。
池袋の映画館なのですが、池袋ジャックで池袋に
銀魂ファン集めといて何故あんな小箱?!と思いますorz
四葉さんのように、観たくても観られず…みたいな方
沢山いらっしゃるんじゃないかと…。
GWも混むのはキツいですが信者としては是非混んでて
欲しいと願ってます!w
四葉様
2010/05/01 01:56
無事映画館へは行けましたか〜?!
前売り消費の為だけではなく一度観たら何度も
観たくなる方が多いようなので、また観たい〜!って
お考えの頃でしょうか?w
そうそう、ブログパーツwww
折角なのでそのまま埋込んでますが、せめて
「大ヒット公開中!」とかに修正して欲しいもんですw
公式サイトは最初からアレでしたが公開してもコレとはw

ホント5月に入ってもまだまだイベント続きですね!
ところで今週(4/28)の東Pコラムを見てたら
「先はまだまだ長いんですが〜」の一文がw
ただの言葉の綾と取るべきか、それともまだ何か…?!
と考えるべきか戦々恐々していますw

ドラゴンマザー様
2010/05/01 02:32
第一弾終わってしまいましたね(あっという間杉w)
私もフルコンプ無理でしたorz
第二弾こそフルコンプ!と思ってますがエリアに
よっては配布開始日になくなる所もあるようですねorz
20万部の用意が多いのか少ないのか分からないですがw
今度こそ共にフルコンプ目指しましょうね〜!
sarasa様
2010/05/01 02:40
ホントかなりの快挙ですよねっ!!!
正直5億いけば万々歳…なイメージでいたのですが
GWで大失速しなければ軽く達成できそうな〜
いやいや、油断は禁物ですねw
いいなぁ〜、菅野さん拍手@上映後だったんですね。
私は穴場の劇場を中心に席を埋めてるせいかまだ
拍手には出会ってませんw
ラスト付近のアクションシーンは何度観てもイイッ!
DVD発売が待たれます。(気が早いw)
菅野様
2010/05/01 02:51
>平日昼組はまかせてっ!v

おぉーーー!何と言う心強いお言葉!w
ご家族連れもすごく多いのでお子様と一緒に
行くなんてのも良さげですねv
前売り、私はまだ10枚は残ってるのでまだまだ
戦いはこれからですw(一体何枚買ったんだw)
魂cafe様
2010/05/01 02:54
初日から4日連続www凄いw
そういう私も3日連続で見ましたが全く飽きる
気配がありませんwww
サブリミナル効果でも埋めてるんじゃって思う程w
一般人のご友人もコレを機に、銀魂スキーさんに
なって頂けたら嬉しいですねぇ…!
DVD一緒に見るのは難しいですけど映画なら
誘い易いですし、映画ってファン拡大にはホント
良いチャンスですよね…!
まる大名様
2010/05/01 03:00
パンツ無事到着して安心しましたw(ここで言うなw)
ストラップがまだ届いてないんですよね?
入荷初日に見た以来、店頭に並んでいないので
もしかしたら再生産してるのか?!と予想してます。
また舐めらry
29日の祝日も満席多発していたようなのでGWの
伸びに期待ですねっ!お子様連れのご友人にも
宜しくお伝えくださいませw
るー軍曹様
2010/05/01 03:05
pound-cakeさんのサイト素晴らしいです。

外国に住んでいますが銀魂大好きです。
eli
2010/05/01 07:14
初めました。おじゃまします。

銀魂の興行成績見てうれしくなりコメントしました。
地上波で放送のない県でしたが、地元映画館では1位だったので、
とてもうれしかったです。
劇場版DVD発売特典が楽しみです。
またおじゃまさせて下さい。
みんご
2010/05/01 16:39
最初HN見た時ビックリしちゃいましたw
外国からご覧頂いているとは…ありがとうございます。
銀魂は他作品よりも外国での露出が少ないようなので
読む&見るのも大変そうなイメージがあります。
拙作丸出しなサイトですがまた遊びにいらして下さいね、
少しでも銀魂成分を補給して頂けたら嬉しいです。
eli様
2010/05/03 01:46
初めまして、コメント頂きありがとうございます。

放送のない県で1位とは凄いですね…!
それだけ望まれているのに放送がないとは…(涙)
ホント劇場版DVD楽しみですよね、既に予約
入れたいくらいですw
エリーがツイッターで色々教えて下さいましたが
改めてコメンタリーで聞きたいなぁなんて思ってますw

また遊びにいらしてくださいね〜!
みんご様
2010/05/03 01:51
びっくりってeli_ossanだと思ったんですか?

そうですね…実はeliは私の本名ですwww
おっさんのブログをみるたび自分の名前(+ ossan)が
載っていて変な気分ですww(しかもこっちは女性だしww)

pound-cake様のブログ更新いつも楽しみにしていますね!
eli
2010/05/03 23:48
いえいえさすがにeli_ossanだとは思いませんでしたがw、
頂いたコメントは大抵携帯から拝見してるので
自分のブログ開いた筈がなんでツイッターなんだ?って
驚きましたw

「eli」本名なんですね、確かに自分の名前の後ろに
よりによって「ossan」がついてたら変な気分に
なりますねw
eli様
2010/05/06 23:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
劇場版銀魂【興行成績ランキング初登場4位!】 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる