大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS よりぬき銀魂さん 第1話&第2話感想

<<   作成日時 : 2010/04/13 00:17   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

月曜18時のアニ銀にまだ慣れませんw
見終わって木曜気分になるも、実は月曜というトラップに二週続けて引っかかってます。


■鍋は人生の縮図である( 第25話)

伝説の鍋回!再放送初回からコレなのねw
まさかこの回の感想を書く事になるとは思わなんだー!w
鍋回を見る度に、銀魂に出会った頃、ハマり始めた頃を思い出します。
あっ誰にも聞かれてないけどこっから想い出話始まりますw

そうあれは銀魂がどういう作品なのか分かっていなかったあの頃。
まだまだ駆け出しのヒヨッコだったあの頃。

●1-20話視聴(感想:…う〜ん。私は銀魂と合わないかも。ツボが違うのは仕方ないか)
●吉原篇(感想:あれっこんなジャンプ的展開なバトルあるの?)
●インストラクター回(感想:お…おもしろい…これは…w)
●鍋回(感想:超おもしろいじゃんwww何こんな面白いアニメなの?早く言ってよw)

こんなブログやって、グッズ買い漁って、更にイベントにまで行くようになるとは思って
いなかった為、当時は順不同でバッラバラに観てたんです。
インストラクター回、鍋回を観ていなかったら間違いなく今の私はいない!w
池袋行っても銀魂の存在にすら気が付かずZARAだけ行ってたはず!w

恐るべし、鍋回。
鍋…恐ろしい子…!


■ジジィになってもあだ名で呼び合える友達を作れ(第5話)

若い。みんな若いよw
真っ当な事ばかり言う桂に違和感を覚えたのは私だけじゃないよな?w
観ながら思ったんですがこの回は桂&真選組の初登場回ですし、
初見に向いてるような気がしました。
でも第1話の鍋回に既に桂が出てたわけですが…その辺はまぁそんなアレなのかなw

考えてみれば「美しく最期を飾りつける暇があるなら、最期まで美しく生きようじゃねーか」
の名言はこの回で初お披露目だったんですよね…。(…でしたよね?w)
当時そんなにハマっていなかった私でもイイ言葉だなぁ…と印象に残ったのを思い出しました。


OP(バクチダンサー)ED(僕たちの季節)は映画のプロモーション仕様。
カッコいいですw 映画への期待感が高まります…!
東Pコラムによると
「これから徐々に変わっていく予定ですから細かい変更点も探すと楽しいかも」
とのことですので、OPEDも血眼で観なければなりませぬw


しかしこのよりぬき銀魂さんでどのくらい新規ファン獲得が出来るのかすごく気になるなぁ…
あと、よりぬきになってから再確認したのが「提供コメント」の重要さ。
アレあるとないとじゃ、アニメ銀魂の印象がちょっと変わってくるんじゃないかな。。。


↓銀魂グッズ「皇帝鍋レオン」w
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
提供あるとないとではホント全然違いますよねー。初回観た時、正直肩透かしくらった感じしましたもん(;^_^A
映画公開後にテレビ版紅桜篇を当時のまま放送してほしいなぁとか思ってるんですが、東Pさんどうですかね。そして次回作希望の動乱篇の放送も!
cake姐様、伝言お願い致しますw
るー
2010/04/13 06:34
昨日は仕事ハードの上に銀魂情報てんこもり、さらにQJ・WP
購入と倒れそうでした。
残業した帰り電車の中で舞台挨拶情報を確認してたんですが、
ボーっとしてたら一駅乗り過ごしてしまいましたよ…。
駅員さんの温情で追加料金は免れましたが、降りる駅が遠ざかった
時は自分のダメさに呆れましたね。池袋スタンプラリーの時は
私の新八落したんですよ。しかたないのでしばらくコンタクトで
過ごしましたさ。
私が銀魂ハマッたのは吉原篇が最初かな。その後はバラバラに見て
ました。ついこの間のことです。こんなに銀魂に振り回させる
までになるとは煤i゚Д゚)
舞台挨拶は当たることはないでしょうがとりあえず今日登録して
みまっしゅ!
ps.鍋回は神ですよね。牛肉と豚肉のくだりは凡人には考えつか
 ない。

2010/04/13 07:21
私はお通ちゃん選手権(?)でトッシーが出てくる回くらいから
結構きちんと見始めました。
その後動乱編を見て銀魂、土方さんへハマっていったんです。

新規のファンが増えるのか、は心配なところですよね。
今度映画の約束を取り付けた一般人の友人知人に予備知識として
見るように勧めましたが、時間が大人には早すぎて・・。
みんな仕事中か帰宅途中の時間でした。
ですから、いい返事がありませんでした。
録画してまでは見る気がおきないようです。
まあアニメを録画する気がおきないのは仕方ないのかなあ。
だって約1年前の自分は絶対に録画しなかったと思いますから。
(泣)
放送時間を大人向きにしてくれたらもっと必ず大人で
食いついてくる人も多々あると思います。
まる
2010/04/13 19:43
こんばんはー!風邪の具合はどうですか?!
ですよねですよねー!どれだけ提供コメントを
楽しみにしてたか思い知らされましたよw
視聴者とのコミュニケーション的な役目も果たしてた
ような気もするのでちょっと寂しい感じがします。。。
あっ東P伝言りょうかいでつ!w
るー軍曹様
2010/04/14 00:12
月曜アニ銀&ジャンプに慣れない我々にとっては
アタフタしちゃいますよねw しかも雑誌類の発売も
半端ないですしね…w

>ボーっとしてたら一駅乗り過ごしてしまいましたよ…。

分かります、分かります!乗り過ごした時の何とも
言えない、いや〜な気持ち。私は結構しょちゅうやるんでw
てか新八落としちゃったんですかー!それは大惨事。
慣れない土地で相棒無くして疲れましたねorz

>こんなに銀魂に振り回させるまでになるとは煤i゚Д゚)

もうホント仰る通りw振り回されるというか銀魂が
中心というかwアニメって軽い気持ちで見始めたら危険な
事を身を以て体験しましたw時既に遅しですけどw
桜教授様
2010/04/14 00:19
まるさんも順不同でご覧になったんですね。
動乱篇いいですよね、私もハマり始めた頃に
見たんですが、動乱篇&ミツバ篇がなかったら
ココまでハマってなかったかもです。
(てか再放送回だと皆さんの銀魂信者への道程が
分かっておもしろい事に気が付きましたw)

>時間が大人には早すぎて・・。

新規ファンの獲得は重要ですよね、深夜とか
夕方でも週末とかだったら働く大人達でも
イケそうですけど平日の夕方は厳しいですよね。
「よりぬきマダオさん」を深夜枠でやってくれたら
間違いなく多くの大人が喰い付いてくれるんじゃ
ないかと思ってるんですが…ダメかw
まる大名様
2010/04/14 00:33
>ZARAだけ行ってたはず
池袋ジャックの際、ZARAの前で実は同じ事考えてましたww
せっかく大江戸まで来たのに、まだこちらにないZARAを
平気で素通りする私。前ならあり得ないw

初銀魂はキズステで見た一日局長でしたw
あの時はまさかこんなにハマるとは思いませんでしたが(笑)
その後の一挙放送で紅桜篇を見てハマっていったので、
今回の映画はやっぱり特別です...

初めてこちらのブログにお邪魔した時、
一人でアニメ映画に行く勇気がありません!
なんて言ってたのが懐かしいです。www
どこいった、あの頃の私w

りぃ
2010/04/15 03:54
>せっかく大江戸まで来たのに、まだこちらにないZARAを

うわぁー!なんか地味に痛いw
あともう半日時間があったら行けそうでしたね、無念っ!
にしても、ZARAはなくともメイトはあるりぃさんの環境、
銀魂信者の鏡じゃないですかw

>その後の一挙放送で紅桜篇を見てハマっていったので、

キズステですか!しかも紅桜で…。
そうですよね、そしたら余計に映画が特別なものに
なりますね…(泣)
てか1人でアニメ映画行くのか…orzなんて思って
いたので、私もあの頃の自分を探しています…w
りぃ様
2010/04/16 17:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
よりぬき銀魂さん 第1話&第2話感想 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる