大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンフェス2011と紅桜DVD

<<   作成日時 : 2010/12/25 20:01   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

今年も行ってきました、ジャンフェス2011。

例の如く始発近い早朝から出発し、行列に並んでの参戦になったのですが
いやあ、春祭り物販の4時間と比べたら南国かと思えるほど快適な行列時間。

温かかった筈のペットボトルのお茶がキンキンに冷えた冷茶になり、
文字も打てぬ程に手がかじかんだ、theトラウマな春祭り物販の
荒修行は無駄ではなかった!!!

結局1時間半位並んだのかなぁ〜?
黙々と1人で並んでたのですが、ツイッタ見てたり色々してたらあっという間。
日差しもありましたしペットボトルのお茶も生温いまま!(ココ重要w)

エン/スカ/イはアレでしたし、バン/ダイの紅桜先行フィギュアは
既に予約済みだったため、狙いは原画ガン見以外ではアニプレブースのLPジャケのみ。
(緑の野菜ブースの大判繊維グッズは涙を飲んでスルーしましたw)

私がアニプレブースに着いた9時過ぎの段階で、銀魂DVD専用の列が
ブースの裏手に回る程の行列に!
LPジャケ貰えるかなぁと不安がよぎりながら並んでましたが、
後から聞いた話では午後からでもアッサリ買えたとかw


画像

画像


中面↓
画像

3Dメガネw↓
画像

配布されていた冊子↓内容はアニ銀再開告知と他作品の宣伝のみでしたw
画像

アニプレブースの袋↓
画像

このデカ袋…。ジャンフェス会場とか銀魂のお仲間さん達と一緒に歩いてる時とかは
何とも思わなかったんですが1人になってからの道中がなかなかの試練。
土曜の夜にこの袋を持って電車に乗るというねwww
途中から意識を切り替えて銀さんの方を表にして持ち、私は銀魂の販促をしているんだと
思い込んだら無問題でしたが、久々に人目が気になったひと時だったw


バ/ン/プ/レ/ブースで一番くじの景品も見てきましたが…
感想は「フルコンプしたい」の一言っ!
銀さんだけでなく攘夷4人のリアルフィギュア、きゅんキャラにマグカップ、
そして何といってもマダオのタオルw
後からツイッタで知りましたが攘夷4人のフィギュアは土台を連結出来る鬼畜仕様なんすね…
コレ見た瞬間から諭吉補完計画に気合いが入りました。

撮影不可だったので、配布されていた銀さんリアルフィギュアの
ブランドカードを接写↓
(どうでも良い話ですが接写って言うとき頭の中に忍者がチラつくのは私だけですかそうですか)

画像



そして更に度肝を抜かされたのが軽い気持ちでふわっと立ち寄った
バ/ン/ダ/イブースのGEMシリーズフィギュアの原型たち…!
※撮影&ネットうpおkでした

画像

まだ色がついていなくとも、ひと際目立つエリーの大きさに笑いつつ…
桂さん&高杉さん…!!!!!!!!

画像

画像

画像

全部予約したいんですが受付はまだですか。
全部「来春発売予定」と書いてありましたが楽しみで仕方ありません!
こうラインナップが揃ってくると攘夷バージョンの発売にも期待!!!


配布されていたアニメ再開フライヤー。裏と表。
(メイトでも配布予定だそうです!)
画像

画像



気が付いたら2回程両替してガチャっていたよろずグッズ。
フルコンプならずorz
画像



話題は変わって紅桜DVDですが初動10万枚オーバーおめでとう!!!
累計で10万枚超えるかな〜?越えたらいいなぁ〜と期待してたんですが初動であっさりとは!
東Pが通常版は予約数があんまり…みたいな事を仰っていたので、
通常版だけで1万枚越えてた事にも驚きました。


ツタヤ特典↓
画像

自分の思い込みの激しさを痛感した特典でした。
何を思い込んでいたかというと、サイズ。
勝手にA4サイズ位あると思ってたんです。
ところがツタヤに引き取りに行った際渡されたのは、
どう見てもDVDサイズに梱包された段ボールのみ。

レジカウンターで「ネット予約特典がついてるハズなんですが入ってるんでしょうか…?」
などとオタ丸出しの質問をした私w

開けたらチンマリと入ってましたw
ほら、ちんまりw

画像



※以下特典映像のネタバレしますので未見の方はお気を付けください。







内容感想なんですが、特典映像見て泣いたw
毎週ジャンプ読みながらこれアニメになったらこんな感じになるのかなぁ〜などと
悶々と妄想していたシーンの数々。
みんな動いてる!喋ってる!と感激してるうちに自分でも知らない間に涙が出てたっつーのw
お登勢さんのあのシーンもありましたね。四天王篇、ホント楽しみ。。。

あととっても印象に残ったのが、インタビューで両監督が仰っていた
「銀魂とは?」の問いの答えが「空知英秋」…!
ヲタ歴2年に満たない私なので大きな声では言えませんが、
これって原作持ちのアニメ作品として見た時に理想の関係なんじゃ…?
と、じんわり考えさせられました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お写真アップありがとうございました!!m(__)m

気になっていたジャケットの写真やグッズの写真拝見出来て、ホクホク気分です(*´∇`)

携帯端末から拝見出来たので、画面とにらめっこしながら、にやけっぱなしでした…(^^;
みんご
2010/12/27 10:17
お久しぶりです!

ジャンフェス行かれたんですね(*^^)v
今年は参加できなかったので、羨ましいかぎり
です!
でもたくさん写真をUPしてくれたのを見て
楽しんでます(^_^)
去年あのショッパーを会場以外で持ち歩くのは私には
無理でした^^;私もマダマダですね(笑)
のり
2010/12/30 09:52
亀レスで申し訳ありません!

会場の写真も何枚か撮ったのですが
イヤに混んでいて、うp出来るようなものがなく
断念しましたorz

ジャケットは中面がどうなっているか考えもせず
まさにジャケ買いで買ったので、開けてみたら
随分しっかりした作りになってて驚きましたw
みんご様
2011/01/14 01:19
ご無沙汰しております!!!

私も今年は仕事と思いっきり重なっていて
断念の可能性もあったのですが、運良く行って
これました♪

あのショッパー、会場と自宅に着いてからは
ウハウハですが道中は困りますよねw
ジャンフェス帰り、ヲタが皆無と思われる街で
信号待ちをしている時、
「ジャンプフェスタなんてあるんだね」なんて
会話が背後から聞こえて来た時はどうしようかと
思いましたww
のりエンジェル様
2011/01/14 01:24
拙者www

超いまさらですけどフィギュアうpありがとうございます
高杉は自分でも購入してしまうと思う………

春楽しみですね!
ももこ
2011/02/05 16:03
拙者ツッコミありがとうございますw

高杉はついに自分で購入ですか!驚き!
って今までのを自分で買ってなかった事に
驚くべきなのかもしれないww

アニ銀も祭りもそろそろですね!
3月中旬あたりから本格的にソワソワしそうです。
ももこさん
2011/02/16 00:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジャンフェス2011と紅桜DVD 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる